 



スポンサー広告

TOXプレイ記その4 


554691.jpg


こんばんは、ナナです。
テイルズオブエクシリアプレイ記その4
サマンガン海停からラコルム街道までの感想です。
前の三連休はTOX漬けのゲーム充になっておりました。
この週末もおそらくTOX漬けですw
早く学園コスが配信されないかなぁ!!

大学が始まり、ゲームを進めながらだと
記事を書くのが遅くなってしまいました。
最近は睡眠時間を削ってプレイしています。
出来るだけ頑張って書いていきたいと思います。

前回その3の続きです。
レイアが加入し、パーティが揃いました。

キャプチャーボードの不調で、
しばらくはデジカメからの画像になる予定です。

【以下ネタバレ注意】

サマンガン海停に着いた二人は、巫女イバルに出会う。
ミラの足を見てジュードに激昂したイバルは、いきなりタイマン勝負を仕掛けてくる。

技の出が遅いイバル相手なので、ジュードの集中回避炸裂
「!」マークが出たらすぐにバックステップ→回避で余裕撃破です。

何なのこの子なんでこんなに言動がアレなの(;・∀・)
ジュード君の良さを引き立てるための捨石すぎるイバル君かわいそう でもざまぁ(´ー`*)
この先、何度かジュード一人で戦ったりするのかな?闘技場とかに出てきそうです。

イバルと別れ、二人はル・ロンドへ
着いてそうそう車椅子で海に突っ込む少女に遭遇

040.jpg

レイアちゃんキタ━(゚∀゚)━!
今作女性キャラにまったくのはずれがいなさ過ぎて幸せ…
幼馴染のレイアとの会話でのジュード君は砕けていて良いですねー!
ミラとの会話も親密な雰囲気が漂っているのですが、流石幼馴染というか、何というか。
ジュード君がレイアを小馬鹿にするときの顔が好き過ぎる(´∀`*)

2011-09-19 17 31 37

ジュードの実家の診療所から激痛を伴う医療ジンテクスを使うため
精霊の化石をフェルガナ鉱山へ探しに行く一行。ここでレイアがパーティ加入です。

回復もこなせるレイアと共に鉱山を進んでいきます。
使いやすいですが、まだまだ技が少ないので爽快に空中コンボは楽しめないですね。
育ったらパーティの主力にするんだ!( ´`ω´)

最深部でハンマーズァームと戦闘
レイアとジュードのみと、ミラが加入してからとで計二戦します。
ジュード操作で回復が使えるレイアとリンクして攻撃
「!」マークが出たらフリーランで円を描くように走ります。
真っ直ぐ走ると高確率で後から付いてくるレイアに、
敵の潜り込み攻撃が当たってしまうので注意です。
ぐるぐる回って攻撃してくる技は変に走り回るよりもステップの方が確実かも
タイミングは少々シビアかもしれませんがガードしてればHPそこまで削られません。
ブレス攻撃は溜めがあるのでその間に後ろに回り込みます。
ブレスが終わる前に後ろから攻撃してしまうと、レイアが挟撃の為に前に回り込んでしまうので、
大周りして攻撃するとブレスは怖くありません。ミラは好きにやらせておいておkです。

041 (2)

戦闘後、激痛を伴う医療ジンテクスのせいで気絶してしまうミラ
精霊の化石を、這って掴み装置に取り付けたあたりのミラがかっこ良過ぎて…!(*´ω`)

044 (2)

街の戻ると、ジュードの父に殴られるジュード(ぺちって効果音が可愛かった)
街の皆が二人の心配をしていたらしい。良い街だなぁ…
マティス家は父と子が仲良くないですね。ジュード君も諦めてる節があるし、
前に言っていた、仕事熱心な両親ってのも全く褒め言葉じゃなかったですよね。
幼いころに寂しい思いをしたりしたのかなぁ|ω・`)

三週間後、リハビリを終えたミラはぎこちない足取りで歩き始める。

049 (2)

ジュードとミラの間に「言わなくてもわかるよ」的な空気が流れている(*ノ∀ノ)
もう二人はゆっくりもっと仲良くなればいいと思うよ!
今回の一件で、ミラは更にジュードを信頼するようになったし、
ジュードもミラの事を支えたいと強く思ったようですね。
ミラがヒロインでなく主人公であるが故の二人の関係はみてて気持ちがいいですね。
今後どうなっていくのか気になるところではありますが…

三人が海停に着くとエリーゼローエンに遭遇
結局アルヴィンも加わり、目的のためジュードとミラはル・ロンドを去る

050.jpg

なんだかアルヴィンとジュードのお父さん知り合いみたいですね。
父のジュードに対する忠告の時にわざとらしく出てくるところをみると
またよからぬことを考えているんでしょうね…怪しいw
そんなことだから「屑ヴィン」とか「屑野郎」とか言われるんだよ!

船で移動中、樽の中からレイアを発見。何なのこの子行動かわいすぎる\(^o^)/
あと、また出ました。ジュード君の呆れ腐った目

2011-09-19 17 34 58

この顔見てなにかデジャヴを感じたんですけど、よく考えたらこの顔って
コナン君が探偵団やおじさんに対してよくしてたような。
友達に言ったら納得して爆笑されました。そんなに面白いことでもないだろうに…(;´∀`)

レイアをパーティに加えた一行はラコルム街道を進んでいく。


この後、ストーリーは進めずにガイヤール廃坑へジェントルマン狩りに
一度間違ってハードで殺されかけましたが、牛丼食べつつサクサク殺っていきます♪
ここで1時間半ぐらい粘ってレベル40 素材もいいものが多いので倍率3倍の時に売りさばきました。
ガルドも溜まって、暫くはストーリーの方に集中できるようにしたいですね。


実は、もう結構進めているのですが、時間がなくて記事に出来なくて残念です。
一応“コツコツ”を謳っているのに更新が鈍足すぎて…(´・ω・`)ショボーン
以後、できるだけ早く記事にして更新してきたいと思います。

今日のジュード君美麗ショット

2011-09-19 17 31 32

なにこの美少女…:((´゙゚'ω゚')):


一般ゲーム/テイルズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

