スポンサーサイト 



スポンサー広告

TOXプレイ記その5 


554691.jpg


こんにちは、ナナです。
テイルズオブエクシリアプレイ記その5
ラコルム街道からシャン・ドゥまでの感想です。
学園コスの配信で心臓が止まりそうなときめきに
のた打ち回っている最中です!

最近忙しくて記事が書けていなかったのですが、
ストーリー進行が落ち着いたのでジュード編クリアまで
早速書いていこうと思います。

今回は6人そろった所からですね。
ほ、本当に書いてなかったなぁ…
この頃からアタッチメントが揃ってきて
結構酷いスクショになってたりしますw

いつかお薦めアタッチメント編集なんて記事も
書きたいですね♪(ジュード君とエリーゼ偏愛)

キャプチャーボードの不調で、
しばらくはデジカメからの画像になる予定です。

【以下ネタバレ注意】


(書いてたら途中でラコルム街道の感想を前回と重複させていたことに気付いて
その4から持ってきて再編集しました。)

レイアの加入後、一行はラコルム街道を北へ進む。
ここでやっと異能の書「精神参加」を入手。イメージトレーニングキター!
経験値なんて数えてはないのですが、このスキル付けてるとなんだか安心してしまいます。

街道を進んでいくと、またイバル登場

008894.jpg

ですよねー(;^ω^)
まさか、森久保さんの声が鬱陶しいと感じる日が来るとは思わなかった。
いや!森久保さんがどうとかそういう話じゃなくて中の人は関係なくってつまりその…
バカワイイは、愛くるしい容姿が無いと成り立たないということです
せめて、栗色ふわゆるくせ毛ぱっちり二重色白マシュマロ肌位は兼ね備えろ馬鹿者が!
服はかっちり着て素肌とか見せないのがいいです。あぁそれと胸元のタイは…
(美少年好きが考えそうなことである)

どれにもあてはまってぬぇぇだry すみません。ちょっと興奮して口が悪くなってしまいました。
ブルータルにイバルが轢かれた時、誰も庇ってくれないミラ以外気にもしない、そんな状況で
「よっしゃざまあああm9(^Д^)!!」と言ったのは私です。
白状します。恐れ入りますすみまっせーんW廿_廿)

イバルが街道に駆けつけたのはどうやら手紙を貰ったかららしい。
アルヴィン君だろ。その手紙出したの…(´^ω^)裏切りフラグが凄いです。
つまりPVにあった「俺は知らなかった!!」って台詞がシャン・ドゥで聞けるんですね。
と言うことは闘技場は次の街にあるのかな?

裏切る行為自体は、物語の緩急付けになるから良いんですけれど
実際パーティの中でずっと疑われ続けるとか泣けてこないのかな屑ヴィンは。
皆で無言の圧力を加えて、泣かせちゃえばいいと思うよ!!
彼のさらなる屑っぷりを楽しみにしている私です。
性懲りもなく言う、(私はアルヴィン大好きですよ( ´ノω`)コッソリ)

彼の手紙の送り先は…やっぱり身内なのかな?
テイルズの裏切りキャラ=家族関連の可哀想な過去を持つっていうのが定番ですから。
アルヴィンの手紙についてミラにボソッと耳打ちするジュード

00892.jpg

その情報必要ですか?( ・ω・) 初期メンバーであるこの三人の絡みとても可愛いです。
少し前に出てきた集中回避のスキットにニヤニヤしてました。
今作は今まで見たスキットをいつでも見られるようになっているので楽です。

とりあえず、襲ってきたブルータルと戦闘
プテラブロンクといい、このブルータルといい絶対作中で戦いますよね。
今作はステップあるから余裕ー♪と思ってたら意外と突っ込んでくるww
エリーゼちゃん避けてえええ と思ったら私とリンクしてたから回り込んでくれたのね…ごめんよ。
まあ、そこまで堅くないので撃破は簡単でした。

近年タイトルのVとGの影響か、「あれ?青くない…」と思ってしまいました。
青かったっけ?あれそもそも他作品はどうだったっけ…やばいEとかSとかRとか忘れてる…
Vがびっくりするくらい青かったのは覚えてるんですけど(;^ω^)

戦闘に入る前、レイアが棍構えずにジュードと同じタイミングで拳構えててなんか和みました。
幼馴染組がこれからどんな2828を私に提供してくれるのか考えただけで口元が緩みます。


珍しくローエンの読みが外れ、イバルの話から一行はファイザバード沼野ではなく
イル・ファンへ飛ぶためワイバーンを求めてシャン・ドゥへ向かうことに。

というか頭に剣が刺さった時の対応はそれでいいのか…
グサッ ドシュッ って確実に出血コースでしょ 額は危ないぞ…
近々色々やらかすであろうイバル君とはここでさようならです。


闘技大会開催を控えたシャン・ドゥの活気に感心する一行
エリーゼとアルヴィンはここに来たことがある模様
アルヴィン君が抜け、少し進むと崖の上から落石が… 
落石ってレベルなのか疑問だけれど、危ないですね。人為的なものを感じるなぁ

00v5.jpg
00v6.jpg

レイアが傷を負いますが、ローエンの咄嗟の庇いとジュードそして街の医者のイスラのお陰で無事。
にしても良いキャラだローエン、大好きです(゚∀゚)ティポは伸ばされたくて言ってるんだろうかw
イスラさんもただのモブではなさそうです。

ワイバーンの檻の場所を知った一行は、ワイバーンを持つキタル部族に交渉を持ちかけられる。
キタル族のユルゲンスさん…玉緒じゃねーかあああ!!
ワイバーンを借りるため闘技大会に出場し、優勝を目指すことに…

闘技場を前に意気込むレイアと窘めるジュード 君ら性別逆の方が…
「燃えてきたぜー!!」の言い方が、某肉ガム少女を彷彿とさせます。

勝利後、宿で休むとジュード・ローエン・エリーゼと街を見て回ることに
どうやら、エリーゼは昔どこかの研究所にいたらしい…
考えをまとめるため髭を触っていたローエンの髭を触る二人
なんだこの図はwwwそして何気に酷い発言だぞ、ジュード君ww

01v0.jpg

そして泣きだしてしまうエリーゼ。そ、そんなに嫌だったのかヽ(´Д`;)!?
実はエリーゼのお父さんには髭があったそうで、それを思い出して悲しくなったそうな
皆と別れて両親を探すかと問うローエンに「皆で一緒に居たい」と首を振るエリーゼ
健気というかなんというか…にしても本当にティポって何者?いや、何物?


闘技場に向かうと戦闘 余裕です。この6人が階段から下りてくると威圧感がありますね。
決勝戦前に食事休憩をはさむ一行のもとに、ユルゲンスの仲間が駆けこんでくる。
落石が事故でなく事件だと聞いたミラは全員に出された食事に手をつけるなと叫びます。
にしてもこの人たち、体の5割マーボーカレーで出来てるかと思うくらいこれしか食べてないなw

食事に毒が入っていたようです。一行とユルゲンスさんたち以外全員死亡…だと!?((( ;゚д゚)))
どうやらミラを狙う組織アルクノアの仕業らしい。槍とか黒匣は彼らが20年前に持ちこんだもの
持ちこんだとか出現したとか…別世界があるようですね。

決戦が予定通り行われるのですが、ミラが朝から行方不明に
探そうとすると一行の前にイスラが現れる。彼女はエリーゼの事を知ってるような発言をしますが
焦ったように立ち去ってしまいます。 怪しい…エリーゼがいた所の研究員とかなのかなー?

そしてイベント後レイアにティポが一言
「そこはレイアじゃないから大丈夫だよーミラくんは足引っ張らないもんねー!」

オイコラ…綿抜くぞ糞人形…
研究所じゃ言っていいことと悪いことの区別は教えてもらえなかったのかあぁん(# ゚Д゚)!?
君、何なの?どこぞの鬼畜眼鏡と守銭奴守護役から性格データでも抜いてきたの?

…と、怒ってしまいました。
レイア普通にミラの事を心配してるだけじゃないか…(´;ω;`)
一応うちの主力かつ最高レベルの女神になんてことを…
しかもさっきローエンにも失礼なこと言っただろう!びろんびろんに伸ばしてやるううう

他のパーティメンバーも何か言おうよ…フォローとか窘めるくらいのことはしようよ。
ジュード君もミラのことしか見えてないしローエン喋らないしアルヴィンいないし…
闘技場で友達の事を悪く言わないでって言ってたエリーゼはティポに怒らないし…
もしかしてエリーゼはレイアのこと友達だと思ってないとか?(;Д;)
ちょっとこのパーティに不安を感じずには居られません。

01v3.jpg

橋の上でミラ達を発見 こういう分差がミラ編で分かると思うと二週目が楽しくなります。
ミラ・アルヴィンと合流した一行は、決戦の舞台闘技場を目指すことに…


はい、今回はここまでにしようかと。長さの割にストーリー進んでないですね…:(;゙゚'ω゚'):
これを書いてまとめている時は既にクリア済みなのですが、
日記自体はプレイ中にメモ帳に打ち込んだことをそのまま文章にしているだけなので
初見プレイの感想からかけ離れてはいないと思います。

最終的に色々こなすと分かってくるパーティメンバーの事が、現段階では分かっていないので
少々苛立っている所がありますが嫌いになっているわけではないのでご安心をw

今日中に、二回目シャン・ドゥまでのプレイ記が書けたらいいなと思っています。

うちのレイアさん。
00v3.jpg

色んな意味で威風堂々 このままシャン・ドゥ入ったらイベントだったんで
ロードしてスクショの為にアタッチメント変えてから入り直しましたw
こんな人倒れてたら、ジュード君もイスラさんも治癒術かけるの戸惑うわ\(^o^)/
スポンサーサイト
一般ゲーム/テイルズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

