スポンサーサイト 



スポンサー広告

テイルズオブイノセンスR 


img_90663_446280_2.jpeg


こんばんは、ナナです。

大学の文化祭の準備のせいで忙しい上に、季節の変わり目で体調が悪いという
ダブルコンボを喰らいまして、ここ一週間ほど更新が滞っていました。
色々とひと段落したので、頑張っていきたいと思います。
こんな怠惰の象徴みたいなブログですが、良ければ覗いていってください。

英会話教室の可愛いデコレーションに触発されて、カラーをHalloween仕様にしてみました。
ハロウィンってなんだか楽しいですよね。今年もパンプキンパイを作ります。
プレゼント用のアイシングクッキーにも挑戦してみたいですね。

TOXは二週目でのクリア時にプラチナを取るべく、称号集めに躍起になっております。
プレイ記は、大まかにまとめたものを今度上げようかと。
こまごまやっていると、終わりそうにないので…。

さて今日の話題は、Vitaに移植リメイクが決まった
「テイルズ オブ イノセンス R」
DS版のネタバレは反転しています。

【以下PVと体験版動画感想】


リメイク前のTOIは、初のDSマザーシップタイトルとして
私自身とても期待しながらプレイした作品です(´∀`)

PVに惹かれ、OPで衝撃を受け、BGMで感動し、EDで感涙する。
作中の音楽がとても好みだったのを覚えています。
特に、タイトルテーマ火山の街のBGM
EDはプレイした人にはジーンとくる曲でした。

卑屈なショタっ子とツンデレいじめっ子の組み合わせ
パーティも中々可愛らしくて好きでした(*´∀`)
終盤、イリアの村を出た時のBGMと会話が何度でも聞きたくなる。

そして今回、リメイクが決定したTOI
「これはもちろん買いだわぁ~(0゚・∀・)」と思っていました。
ルカ君の立ち絵が公開されるまでは…

2011-10-14 17 54 55

(;^ω^)!?

えっ、なんか…ぶさいk
あれ私だけでしょうか。このルカ君に違和感を感じるのは…
だって、サイドの二人は普通じゃないですか!!アニメは可愛いのに(;´Д`)
それに、DS版の立ち絵は凄く麗しかったのに、なぜ 変 え た し

ちなみに、麗しいDS版OPでのルカ君 どう見ても女の子です本当にありがty
004toi.jpg


テイルズにおいては、立ち絵を重要視する私にとって、
第一印象はあまりいいものではありませんでした。
そして決定打が、公開されたPVのポリゴン…:(;゙゚'ω゚'):
なんかおかしいいいいいOTL目!目どうしたのあと肩!!

いやもしかしたら私が最近PS2とかPS3とかに慣れ過ぎて
携帯機の性能を理解していないだけかもしれない。
けれどそれ以外に、テキストフォントもSEも少しチープ。

後、新キャラ…なんであんなじゃべり方にしたんですか…
キャラデザも好みではないです(゚A゚;)

PVでのイリアの台詞、リメイク版での追加でしょうか?
「前世の記憶に囚われる~」か。イリアもどちらかと言うと
前世の記憶に囚われてた側の人間だと思っていたのですが、どうやら違うようですね。




システム面での不安は拭いきれません…が、
DSであったために、少々ストーリーは短めだったTOI
Vitaへの移植リメイク版ではストーリーも追加されるようですね!

前世含めて裏切りのオンパレードだったTOIのストーリーが、
どんなパワーアップを見せてくれるのか楽しみでなりません(*´∀`*)
一番最近プレイしたXと違い、Iは後腐れない、というか選択の結果の裏切りでした。
確かに天空城でのことは「えッ」と思いましたがw
今作の物語終了後、パーティメンバーは自分の為すべきことをするため散り散りになります。
この終わり方凄く好きなので、変に未来編とかは入れないで欲しいな…

ED見た後、DSの二つの画面に分かれた黎明の塔と天空城を見ると、グッと来るものがあります。
上記したタイトルテーマは悪夢の終わり、されど未だ夢の途中と言うそうです。
夢がどういう意味を持つかによって、解釈が変わってきますよね^q^


また、TOIの楽しみと言えば戦闘!
スキルが揃わなくても序盤からコンボ可能は、嬉しかったですね。
そして後衛・回復役を含めた全キャラが、ラスダンはもちろん
隠しダンジョンでも堂々と前衛に回れるという素晴らしさ\(^o^)/
勿論、全員後衛として術援護が可能。高性能すぎるぞ、Iパーティ。

火力が鬼なのに技の出が早い大剣使い、フリーズランサーを技として使う二挺拳銃使い
某秘奥義をIネイションとして術習得する双剣士、ヒット数がおかしい空中コンボ聖女
土系の術技に特化したスナイパー、技の出が早いとかいうレベルじゃない関西弁孤児

…うん、完璧すぎる。そういえばルカ君はマイソロで散々言われてましたね。
火力が恐ろしいと…大剣使って烈空斬とかしちゃう恐ろしい子( ・`ω・´)
技も増えているようでここに関しては期待してます。


…が、おそらくIのためにVitaは買いません(´ヘ`;)
買うならペルソナ4の移植リメイクの時だと思います。
期待はしているのですが、如何せん不安要素が多すぎる。立ち絵とポリゴンがなぁ…
おそらく購入は様子見です。

スポンサーサイト
一般ゲーム/テイルズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

