 



スポンサー広告

おすすめ漫画2011秋 


124334535729316124173_200905flat - コピー

こんばんは、ナナです。
鈍足更新とか言うレベルでないくらい久しぶりの投稿な様な気がします。
現在進行形で熱が出ていて、動くのすら辛いのですが単位を落とすわけにはいきませんから
大学に通っている毎日です。

衣替えを済ませ部屋を綺麗にしてみると、昔読んだ本や漫画が大量に出てきたので
売らずに置いておこうと思っている、私の中での殿堂入りのもの
つまり私が人に勧めたくてしょうがない漫画を紹介したいと思います。

flat 青桐 ナツ
乙嫁語り 森薫
KATANA かまたきみこ
僕と彼女の××× 森永あい
スイート☆ミッション 藤井明美
エデンの花 末次由紀

【以下漫画感想】

95f9a6c03b.jpg

僕と彼女の××× 森永あい  完結

ナヨナヨっとした男子高校生と、
豪快な美少女が入れ替わってしまうお話。
ふわゆる系少女とエロ眼鏡男子を巻き込んで
複雑な四角関係に発展します。
ギャグテイストで読みやすいし、キュンキュン。


0018kkkj.jpg

乙嫁語り 森薫

エマも素晴らしかったけれど、これも素晴らしい…。
じゃらじゃらもふもふ大好きです。
歴史物ってどうしてこうときめくんでしょうか。
森さんの描くサイレントのコマが、
逆に読者の想像力を掻き立て映画の様に再生されます。


ktn01.jpg

KATANA かまたきみこ


美しいです。刀の化身が見える高校生(一話は大学生w)が、
刀にまつわる事件を解決する話。ちょっと抜けてる少年が、
刀の事となると凛々しくなるそのギャップが堪りません。
黒髪の美少年刀・襲の甲斐甲斐しさが可愛らしい。


5f39d9e019700b4459946f28a75687e8.jpg

エデンの花 末次由紀 完結


知る人ぞ知る(?)感動系少女漫画。
ちはやふるから知った人はこの漫画を知らない人が多い。
理由はさておき、私の中では
こどちゃ・カレカノ・赤い河・これで少女漫画四天王です。
お兄ちゃんかっこ良過ぎ、妹美人過ぎ。



jmydm0001-14535.jpg

スイート☆ミッション 藤井明美 完結

属性の塊。
絵は好みが分かれるけれど、中盤からは可愛らしい。
嫉妬とか喧嘩とか少女漫画にしては、
結構徹底的にやってくれるので2828が止まらない。
5・6巻が楽しすぎて手放す気にならない



7f3b2ba12c.jpg

flat 青桐 ナツ

可愛らしい。
主人公が意外とやさしくない所もよかったです。
夏あたりに出た最新刊読みましたが、
ほのぼのした感じが薄れてきているような…。
海藤君いらないよね^q^



世界でいちばん大嫌い 日高 万里 完結
英会話スクールウォーズ マツモト トモ 完結
お迎えです。 田中 メカ 完結

ラグーンエンジン 杉崎 ゆきる
ふしぎ遊戯 玄武開伝 渡瀬 悠宇
青春攻略本 あきづき 空太
僕のやさしいお兄さん 今市子

あ~くしゃみが止まらない…。以上の漫画はどれもおすすめです!
小説はまた後ほど紹介したいなと思います。

漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

