スポンサーサイト 



スポンサー広告

HUNTER×HUNTER 322・323話 


413706.jpg

こんばんは、ナナです。
雨に降られ、異常な寒気がしています。
週末なので、この際ゆっくり休もうかと思います。
寒いのは好きですが、雨は嫌いです…色々鬱陶しくなってしまう。

さて、友人から「ジャンプ本誌のハンタがキルア無双らしい!」
そんな素敵なことを聞きまして、友人の協力(?)のもと、
HUNTER×HUNTERを蟻編ラストから最近の話まで読んできました。
キルア・むしろゾルディック無双…!

本誌322・323話の感想を書いていきたいと思います。
ネタバレスクショにご注意ください。

【以下本誌バレ注意】


シルバに連れられ、アルカのもとに行くキルア。
うーん、シルバはちゃんとお父さんしてますよね。
キルアは、イルミの洗脳の所為か今まで妹を助けられなかったことに腹を立てる。

ゴンがあんなことにならなかったら、アルカはまだ出てこなかったかもしれない。
回想部分、アルカちゃん可愛いなー!!「妹」だから長女なんですよね?
性格もゾルディック家の子供にしては可愛らしい…

0711111.jpg

にしてもキルアも可愛いな!女の子ですねわかります。

アルカの能力には色々と制約があって、一回のお願いの前にアルカの「おねだり」
それを叶える必要がある。おねだりの難しさは前回のお願いの難しさに比例する。
そのおねだりを4回断ると、自分と自分の愛する人が死ぬこととなる。
難しいおねだりを断ると、二人以外にも死人が出る。過ごした時間が長い人から死ぬ。

1611111.jpg

こんなところかな?この「お願い」でゴンを治すのね。
でも、億万長者になりたいっていう望みで67人なくなったってことは、
キルアの望み叶えたら、次のお願い怖すぎる…。
回想終了後、アルカとの再会。ぬいぐるみに囲まれたお姫様――!!^q^

1811111.jpg

本人もぬいぐるみみたいですね。ドレッサーあるし女の子確定ですよね?ね?
回想のミルキがどう見てもカビゴン…キルアとアルカの顔とイルミとミルキの顔、
その中間がカルトの顔って感じ?昔の短髪イルミかっこいいですね、外道だけれどw

3821111.jpg
3831111.jpg

かわいいいい―――――!!(´∀`*)
素直に喜んでいるアルカとちょっとはにかんだ顔のキルア。
「はにゃーん」というのが聞こえてきそうな顔だアルカちゃんかわいいよ^q^
ちゃんとアルカ受け止めて、ぎゅってしてあげるキルア君まじお兄ちゃん。
キルアちゃんとお兄ちゃんだったんですね…。ゾル家の回想もっと見たいです。
兄弟唯一の銀髪ちゃんが黒髪兄妹に好かれる(肉塊はさておき)話のSSとかないんですか。

いい雰囲気の兄妹だなぁ、ほのぼの…って

3861111.jpg

ええええええええーΣ(゚Д゚;)ッ!!
ちょっ、え、首―――!!
と思ったら、ただの遊びだそうです。紛らわしいわ!
自分の家系を考えた遊びをしなさい!シャレになんないでしょうがああドクドク!

所変わって、飛行船のバー。イルミとヒソカきた―――!( ^ω^ )
正直、この二人が絡んでくれてとても嬉しいです…
ド変態と超ブラコン変態との共演、二人とも顔はいいのに救いようのない変態w
大好きです。

イルミの顔、試験に出てきた時と比べてかなり人間っぽくなりましたね。
表情とか全くない人かと思っていましたが、今回そんな事ないってわかりました。
にしてもこの方々、何なのこの座り方…。捩ってくねって巻きついてるw

ゴンを治すという途方もないお願いをかなえたキルアは、自分でおねだりを聞く
と、考えているイルミ。おねだりを叶えられない場合は、キルアと最愛の人が死ぬ。
それを聞いて、「どちらにしても、元通りになったゴンも死ぬ…♠」というヒソカ

38511111.jpg38511111 - コピー
38511112.jpg38511112 - コピー

歪みねぇwwお兄様www。゚(゚^∀^゚)゚。
つまり、キルの最愛の人=オレってなったんだよね、イルミの中で。
お腹痛いww「え?」「え?」が可愛すぎて泣く…。
イルミといるとヒソカが普通の常識人に見えてしまう不思議。
ヒソカ、自分が大概って自覚あったのね。もうこの二人好き…

どの道、ゴンを治した後にキルアが失敗したら万単位で死ぬこととなる
そうなるとヒソカも死ぬよ?と言われた時のヒソカ
38511113.jpg

えッもうなんでヒソカこんなに可愛いの!?
冨樫先生の次のターゲットはヒソカなの?ピトーと同じように可愛くするの!?
これと同一人物?これが股間に噴き出し重ねたりする人!?

hunter04_019.jpg

何度見ても怖気持ち悪凄い…( ;∀;)
苦労性ヒソカとか素敵過ぎ、GI編のドッジボールの時のかっこよさを思い出す。
この可愛いヒソカも勿論好きだけれど、変態でドマゾ戦闘狂のヒソカも大好きです。

話変わって、アルカのこの能力、つまりなんでもありってことですよね。
今後の話がアルカへのお願いで解決してしまう可能性がある。凄く嫌な予感しかしない。
アルカちゃん退場フラグが凄くするのですが、そんな事ないよね!
可愛い女の子が出てきてくれて幸せです。ビスケはマッチョだったしパームはパームだし、
ヒロイン格ではないですがこのアルカちゃんが今編の癒し成分ですね。

ハンタはヨークシン編が一番好きだったなぁ。
アニメも弟と一緒にリアルタイムで見ていた憶えがあります。
OPの指揮者団長がかっこよかったのが印象的でした!「この太陽は~」って曲がまた良い!
新アニメが開始されていますが、キャスト一新のお陰で見る気がしない…。
誰が何と言おうと、私は三橋さんのキルアが好きです。あのなんともいえない少年っぽさが最高。
というか、旧アニメの声優さんのイメージが定着しているから壊したくないというのが本音。
旧アニメの天空闘技場あたりの作画が素晴らしすぎて何度も見返してしまう…
新アニメは視聴の予定ないです。私って古い人間なのかなぁ…

ハンタの連載開始が1998年、今年で13年目。
従兄が読んでいたのを見て興味を持ったのが初めだった気がします。
私の本棚になっているキャビネットの一番いいポジジョンを陣取っているこの漫画。
幽白と並んで大好きな少年漫画です。冨樫仕事しろは、ファンからの愛ですよねw
休載挟みつつでもいいので、ハンターの世界を描いてほしいなぁと
一ファンとして思います!

キルア可愛いよキルア!!(´∀`*)

スポンサーサイト
漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

