fc2ブログ

花のみぞ知る 2巻感想 


CCF20111126_00001.jpg


こんにちは、ナナです。
最近、某社の夕食会にお呼ばれしたり昼食をご一緒したり
目上の方と接する機会が多くなった気がします。
話題もそうですが、教養ある方ともっと上手にお話しできたらなぁと、
自分の胡乱な知識と日本語力のなさが悔しいと感じる今日この頃。
それでも素敵な方と実のある会話が出来るのは喜ばしい限りです。

さて、今回ご紹介するのは宝井理人先生のコミック「花のみぞ知る
ミリオンコミックスで1巻・2巻発売中です。
hananomi1.jpg  hananomi.jpg

色彩鮮やか・絵が麗し・人物は優しい・話は緩急がちょうどいい。
自他共に認める美少年好きの私の好みにあてはまり過ぎて…
プラトニックなところも好きで、安心して読めるのが魅力です。
ほっとしてキュンとする漫画です。未読の方はぜひお買い求めを♪

有川洋一くんと御崎詔太くんのお話のあらすじは、b's-gardenに特設がありますのでご参照を。
『花のみぞ知る』特設ページ

【以下ニ巻のネタバレ注意】
未読の方はご注意ください。


一巻は既読で、二巻は昨日購入しました。
15日に出てたんですね…漫画コーナー見るの一週間ぶりだったので気が付きませんでした。
本屋さんで見つけ、動揺してニヤニヤしながらレジに向かう私。どう見ても怪しい人です。


お話は一巻の続き、有川君は御崎君の夢を見て混乱w本人を目の前に気まずさ倍増です。
教授と出かけた御崎君に代わって研究所で留守番をする有川君。そこに一本の電話が…

俺が居ないと駄目なんだから、君が飽きたら返してよ

御崎君の携帯に掛けてきたのはネックレスの送り主、出たなストーキングわかめ!
散々無視されてたのに…きみはじつにばかだな。(゜д゜)

失礼なことを言うだけいって切るわかめ、お陰で有川君と御崎君が険悪ムードに…
雨の中傘もささずに帰ったせいで有川君は風邪をひいてしまう。
完璧超人の有川君は初めて自分から人を好きになったらしく、御崎君の事を考えてはモヤモヤ。

初めて人っぽくなってきた有川君。物語を引っ張っていくタイプの彼ですが、
本当に好きな人には奥手…とかだったら良いなぁ~と想像してたらその通りでした。
メガネええええ…白衣の次はメガネですかそうですかごちそうさまですううう^q^

訪ねてきた大学の友人に指摘されて今までの事を考える有川君。
そんなところに御崎君が教授からの届け物(どう見ても口実です^///^)を渡しに来る。
ええそれはもう玄関先で素敵なラブシーンを見せていただきましたとも^q^

きゃああか、か、過呼吸…うんうんそういう展開大好きだよはぁあぁ
でも本当に過呼吸って辛いらしいですね。身近に過呼吸持ちの方がいるのですが、
ビニールで対処するこちらも凄くハラハラします…。

CCF20111126_00002 - コピーCCF20111126_00002kopo.jpg


有川君すごい可愛いww御崎君曰く(来るなとも言ってないし…)
熱に浮かされてたとはいえ、出てきた言葉はきっと本心だよ!!きっとそうですハイ。
研究室で恥ずかしがる有川君は教授から代わりの助手が見つかった事を聞きます。

有川君が手伝いを終えたことを知った御崎君は有川君との出会いがフラッシュバック。
急いで、駅に向かった有川君を追いかけます。

え?わかめとの過去編が抜けてるって?
気の迷いだとか言って御崎君の精神にダメージ与える人なんて、ポイですよ。
あ、わかめは髪型が某パンドラのヘタレに似ていたからとか何とか…^ω^

わかめエンカウントの後、駅構内での二人の会話

CCF20111126_00003 - コピー

真顔でこういう事言えちゃうから天然タラシ超人なんだよ!!!ありがとうございます!!
乙女みたいに「はずかしいっ」って言ってた有川君どこ行ったのw

あと、カーディガン男子最高ですよね。
腕まくりプラスとかもう宝井先生はツボを押さえてらっしゃる…。
セブンデイズの制服の首元と言い、こちらの私服と言い、最高です…ハァ

CCF20111126_00003.jpgCCF20111126_00004 - コピー

そりゃあこんなこと涙目になって言われたら惚れもするわ!!^q^いや有川君はその前からですが。
わかめのせいで御崎君トラウマになってるじゃないか!!
ばかわかめ!海に捨ててふえろわかめ!(?)

そんな御崎君を「うわぁかわいいうれしい」みたいな目で見る有川君w
泣く御崎君の手をとる有川君…

にぎゃああああああああなぁああああああ!1
人がいるけど構わずキスする有川さんマジ男前えええ…
そういうのに抵抗ない人なんでしょうか?まぁ一巻で人目を憚らずアプローチしてたし…

「御崎がいいよ」

キュンとした御崎君おっとめー!最後の最後に幸せそうな御崎君が見れて良かったです。
ほうほう次巻は終電逃した二人がお泊まり会ですか!
やれればいいみたいなBLは嫌いですがこれはそうではないので、
ほんわかした二人をゆっくり待つ事にします。

御崎君の方は恋愛対象が同性、けれど色々と葛藤があるようです。
初恋はわかめこと川端さんなのかな。わかめの影響なのかそうでないのかは不明。
対する有川君は物語冒頭は彼女がいたので両性愛みたいですね。
今回両想いになる二人ですが、今後の展開も楽しみですね。

スポンサーサイト



BL/BL系書籍 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わかめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
No title
コメントありがとうございます。
もうわかめにしか見えなくなりましたw

管理者のみに表示