スポンサーサイト 



スポンサー広告

黒と金の開かない鍵。 感想 


0800_0600.jpg


こんにちは、ナナです。
昨日3分クッキングでやっていたスコーンと
ファーストフラッシュをお供に本を読むという
何とものんびりとした日曜日を満喫しています。

ティーカップはロイヤルクラウンダービーのロンバディー。
ソーサーの縁がひらっとしていてレースみたいで可愛いのです。
廃盤になっているので手に入れるのに時間がかかりました…
今度はロイヤルアントワネットシリーズを揃える予定です♪

この間専門店に行くとクリスマスオーナメントが売ってありました。
もうクリスマスですね…ツリー飾らないのに欲しくなってしまいました。
年明けの統一試験のことは忘却の彼方に投げ捨てる事にします。


さて、昨日投稿した記事に軽く黒金の感想を載せていたのですが
以外と長くなってしまったので記事から抜いてきました。

若干辛口な感想になっています。
ご注意ください。

【以下黒金感想】

0000998999.jpg
正直な所、黒金は乙女ゲーとしては低評価です

というのもこのゲーム、ウリであるはずのヤンデレが中途半端。
ダークな雰囲気かと思えばコメディ調、R-18も薄いしスチルも少ない、と
せっかくお声やデザインが良いのに、それを無に帰す欠点の多さ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
主人公に至っては、引きこもりだと開き直り、その原因も謎のまま。
魅力のない主人公に攻略対象達が惹かれる意味がわからなかったので、
第三者としてプレイしていても疑問点が多かったです。(髪型変えても限度があるよw)

描写が古臭いというか…くどい。人によっては不快に感じるかもしれない。
私は、いちいち全部を説明されると鬱陶しくなってしまうので、合いませんでした。
弟君のシナリオを除くと、他は並み。EDがご都合主義というか、なんというか…
肝心な所の台詞で全てをぶち壊してくれます。ポカーン…となったシーンも多々w
けれど弟君ルートはしっかり楽しめました♪

絵は上記の通り美しい!そのために買ったと言っても過言ではないかも…w
主人公に魅力を感じなかったのが、何より辛いところでしたね( ´`ω´)
購入前に見た清楚系な絵が素敵だったので期待したのですが、それがいけませんでした。
本当にただのひきニートな女の子。所々弟君への態度がでかすぎるww
引き籠りとニートは甘えだと思っている私には、絵を抜きにしても耐えがたい設定です…
清楚でも純粋でも素直でもない奏ちゃんは、どういったポジションのキャラなのか謎。

個人的に購入前からかなり期待していた作品であったがゆえに、落胆が大きかったです。
これは、「少女漫画展開のノベルゲーだ」と思ってやると、受け身な主人公も見れる…はず。
ライトなR-18やヤンデレをご所望の方にはお勧めかと…

スポンサーサイト
乙女ゲーム/R-18 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

