スポンサーサイト 



スポンサー広告

2・3月発売のゲーム 


dmdm.jpg


こんにちは、お久しぶりです、ナナです。
やっと…やっと今日から春休みに入ります!
長かった…1月は目が回るような忙しさでした。
それももう終わり、大学生の醍醐味はやはりこの長い春休みですね。

試験も大変だったのですが、もうひとつ大変な事がありまして…
メインパソコンが偽セキュリティーソフトのウイルスにかかってしまいましたw
一時はリカバリも検討したのですが、何とか自力で撃退完了。
今はちゃんとノートンさんを入れて、対策しました。
もうウイルス対策の更新はさぼらないようにします。

さて、ついこの間年が明けたと思ったらもう2月です。
2・3月は待ちに待ったゲームの発売日が沢山!
そこで、ジャンル分けして今春発売のゲームを紹介したいと思います。
いいゲームばかりなので、皆さんもぜひ購入を検討してみてくださいませ!

【以下画像有】


●BLゲーム
2/10 神学校 The Gift  PIL/SLASH   6,825円
shingakkou.jpg

あと9日で発売です!!
マスターアップされ、カウントダウンボイスも公開され、いよいよ発売という感じがしてきました!
新情報に関しては、明後日発売のくるびに何か載ってると思うので、
そちらの感想の方で色々とまとめていきたいと思います。

特典に関しては、まずステラワースで予約して、ボイスCDのニール篇ガビィ篇とニルマイSS、
加えてブロマイドセットをゲットしようかなと…その後余裕があれば神学番長購入予定です。
フルボイスなので、いつかは必ずプレイします!すぐに購入出来ればいいなぁ(・ω・)

最近散財しすぎて駄目ですねー。早く積みゲーを終わらせて売りさばこうかと思っています。
まだまだ買いたいゲームも漫画もあるし、春服も靴も靴下も香水も鞄も雑貨もDVDもry
…何はともあれ、神学校 The Giftの発売が待ち遠しいです!


3/23 DRAMAtical Murder Nitro+ CHiRAL 8,190円
dramatic.jpg

Nitro+ CHiRALの三年ぶりの完全新作であるドラマダ、発売前から勢いのあるゲームです。
原画は初音ミクの楽曲「LOL」のPVイラストを手掛けたほにゃららさん、ここでまず購入決定。
ほにゃららさんの描く手が凄く好きなんですよ…!いやもちろん全部好きですが。

主人公はセンターの青色、蒼葉君です。意外に長いグラデの髪がまた可愛らしい^q^
しかもCV:嘉神塁さん…ふぉぉぉお!俺得以外の何物でもないです。鼻にかかるあの感じが凄く素敵。
第一印象では、蒼葉君から時計回りが高感度順です。主人公の順位が高いのはいわずもがな。

じゃらじゃら流し着しかも親友である紅雀さんのかっこよさに逆らえませんでした…素敵ッ!!
BLゲーにおいては、最初から高感度が若干高め、というか主人公に好意的な人の方が好きなんです。
紅雀さん(なぜさん付け?)は蒼葉君に酷いことしなさそうだなーと思いつつ、その逆も期待w
その上、PVでのあの必死そうな顔――!!とりあえずこの人から攻略します

そして謎のガスマスク男・クリアとピアス男・ノイズ。クリアの素顔が気になりますね(どうせイケメン)
ノイズのスチルにチュロスとクレープ片手に、蒼葉と歩いているものがあるのですが、
あんな怖そうななりして実は甘党とかだったら、とんでもない破壊力ですよねw
主人公右のミンクさんはちょっと許容範囲外…まだわかりませんが。

一人称で進み、地の文がないこのゲーム、よくしゃべる蒼葉君に期待大です!
発売までもう少し時間がありますので、またドラマダ紹介記事を書けたらなと思います。


●乙女ゲー
3/15 ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~ KONAMI 6,090円
tokimekigs.jpg

第一印象「うっわすっごいぬるぬるうごくよww」正直ここまで動かなくてもいいかなーとか…
でもまあ新技術は大切ですよねっねっ!別に新名君動き過ぎて若干変とか思ってないですよ!
なぜかルカ君には違和感を感じないです。首かしげる動作可愛くて…ニヤニヤしてる私キメェ。

ただ、PSP縦にするのはちょっと面白かったですwwシュールだと思ったの私だけかしら。
DSとちがいタッチペンがないので、スキンシップにはかなり新要素が増えたようですね。
ボーイズライフのミニキャラも可愛らしくて思わず頬が緩んでしまいました。

きまぐれプレイとやらによって、さらに小悪魔と化したバンビが縦横無尽に闊歩するはばたき市
危険…危険すぎるよ!でもバンビさん素敵です!マジ11人に分裂してあげて…
あの人たち、特に主役のホットケーキ厨はバンビいないとこの先心配ですw

自由度の高い乙女ゲーとして高い評価を得てきたときメモGSシリーズの移植新作である今作、
新要素たっぷり新キャラ充実で飽きさせない仕様です!発売が楽しみですね。


●一般ゲー
3/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル NBGI 6,480円
madokapp.jpg

2011年に放送され一世を風靡したアニメ・魔法少女まどか☆マギカのゲーム化作品である今作。
プレイヤーは暁美ほむらやキュゥべえになってストーリーを進めていきます。

まどマギは、アニメオリジナルは展開が読めなくていいなぁと思いながら観ていたアニメでした。
kalafinaがEDを担当するということで興味を持ち、BGMが素敵だと思いDVDを買い…お財布が…
だって世界観や音楽も素晴らしかったんだもの!!勿論ストーリーも、悲しいですが素敵です。
ゲーテの勉強をしている時だったので「マルガレーテだー」とお馬鹿丸出しの反応をしましたw
課題とはいえファウスト読むのめんどくさky…いえいえちゃんと読みましたよ…多分。

アドベンチャー・ダンジョンRPGだそうですが、シューティングの要素はないのかしら…。
戦闘がどういったタイプなのかよくわかっていないですが、購入は検討中です。
映画化もされるそうで、パラレルワールド・ループ世界って大人の事情上とっても便利w
ほむらちゃんの活躍で皆が魔女化する事ない世界が訪れるのか…楽しみです。


さて、ここまで紹介した3ジャンル4本のゲームが2・3月の主なプレイ予定ゲームです。
やっとゆっくりできますし、溜めてたゲームなどをやりつつ待とうかと思います。
思えば積読本もかなりの量になってしまってます…早く読まなければ!
小説・漫画併せてまた紹介していきます。

1月の鈍足更新は酷かったです…本当に申し訳ありませんでした…;ω;
拍手くださる方々にすみませんの気持ちでいっぱいです。重ねてお詫びとお礼申し上げます。
2月以降はちゃんと更新できますので、さして有意義なことも書けない駄目ブログですが、
のぞいてやって頂けると幸いです。

最近はこの冬一番の冷え込みだとか…
寒波の影響で積雪にも十分注意が必要だそうで、色々と心配です。
皆さんも凍結や雪の事故などにお気をつけくださいませ。

スポンサーサイト
BLゲーム/その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

