スポンサーサイト 



スポンサー広告

Cool-B3月号 感想 


vol42_l.jpg


こんにちは、ナナです。
昨日、漫画を5冊ほど買ってきました!
すごくほくほくした気持ちで帰ってすぐ読みました。
「いとしの猫っ毛」なにこれ…超可愛い。
この感想はまた漫画感想の記事にでも載せようと思います。

さて、数日前に発売していたCool-B3月号を買ってきました。
表紙は蒼葉くんと蓮。色使いといい表情といいもう最高です…!
ただ表紙では、「o」の文字に隠れてミズキが残念なことになってます。
アニメイトで買ったので表紙の蒼葉くんポスカがついていました。

書こうと思っていた予定よりも、ナチュラルに数日遅れてしまいました…
気を取り直して、冷微の感想を書いていこうと思います。
神学校 The Gift/DRAMAtical Murder/ジャンのためなら世界を壊す
DIABOLIK LOVERS/トリック・オア・アリス

【以下画像とネタバレ有】


神学校 The Gift
2011-09-05 00 48 16のコピー - コピー

 発売まであと4日と迫った神学校TheGift、色々と公開されていました!
 毎日カウントダウンボイスを聞いてはフォロワーさんと萌え転がっています。
 
 本誌では、すごろくラブラブコースで攻略可な5人のあらすじが掲載されていました。
 …5人?やったああああ!ガビィ パ ラ レ ル きたぁぁぁぁ;ω;
 よかったよ…冷微しか買ってない私は、カブリエルのスチルしか見たことなかったのだよ…
 もしかしたガビィって過去回想だけ?としょげていたのですが杞憂でした!嬉しいなぁ。
 
 このルートは、全員喧嘩→仲直りがベースストーリーの様です。

 ガビィ→ED後 何故かみんなガビィを知っている 消えた筈のガビィが現れる
 レオ→部屋でいちゃらぶ いきなりレオが雄叫びをあげる
 ニール→図書館でのアレ後 何故かヨハネに残るニル マイケルがリコリスをパクリ 
 セシル→両想い後 歌の先生を褒めまくるセシル 音痴なマイケルは面白くない
 オガ→オガ死後 死んだはずのオガがへらへらとマイケルの前に 鉄拳制裁
 
 レwwwオww雄叫びってwwオガとセシル以外、喧嘩はどこいったのw
 百歩譲って、喧嘩の展開がありそうなガビィとニールは置いておこう。
 でもおかしいでしょwwいきなり雄叫びって…聞きたいもう凄く聞きたい。
 レオはきっと素晴らしい活躍を見せてくれるんでしょうね。wktkが止まりません。

 AVGモードでは、新たにセシルとレオのスチルが公開されてます!
 ほうほう…(助平親父ですみません)いいんですかレオ、エロ魔人って言われてますよ。
 ニールルートでは、特典CDで可哀想な役回りだった男性CV:エイハブ牧師のビジュアルが公開。
 脳内で完全にエイハブおじさんで変換してたせいか「あれ…スレンダー?」とか思ってしまったw
 おじさんがマイケルを好きとか、恐ろしすぎるw流石にそうなったら…どうなるんだろう?
 まあ、気味悪い妄言はさておき、みっちりぎっちりのこのFD。発売が待ち遠しいことこの上ないです。
20120206
 …え…セシル…?!か、かっこええええ!これセシルうっはあああ爽やか!!
 これは、今号から始まった連載「なつみ開イラストコラム」のもの。
 このコラムの第一回を飾ったのは…大学生設定ギャルソン風セシル
 そうかー髪型と身長でこんなにもかっこいい人になるんだなぁ…セシル舐めてた。
 ただでさえギャルソンは私の見目麗しいコスランキング第二位だというのに…
 一位は勿論ブレザー!キリッ同系列の男子校は学ランだったので憧れ。
 大学の友人に着て貰ったけれど、なんか若さがね…ないよね。うん、ないわ(失礼)
 これから、こんな素敵なコラムを見れるなんて…なつみ開先生、素敵過ぎますっ!
 セシルでこれなら、ニールで発狂・ガビィで狂乱する自信があるわ…土下座待機
 

DRAMAtical Murder
45のコピーdramada3998


 ちょ…表紙の蒼葉くん可愛すぎ…ここ最近の冷微の表紙で神学校のニルレオマイと並ぶくらい好き。
 正直一昨年出たCool-B 2011 1月号の表紙の蒼葉くんは、目が死んでたからあまり魅力を感じず。
 でも、公開されたスチルといい表紙といい、蒼葉くん可愛すぎるっ…ありがとう総受け(オイ)
 いけないいけない。書くのに慣れてきた所為かモラルと節操がなくなってきてしまいましたw

 表紙にもある様に、全キャラルートのいたしているシーン大公開!!
 ということで、はいもうねー…可愛かった…それはもう可愛かった…
 
 紅雀→行為に及んでいるわけではなく押し倒して襲いなう 首ちゅー 蒼葉が怖がってる
 ノイズ→ノイズ無表情 パクリされてても無表情 蒼葉の指とくびれがドエロバースト(意味不明)
 ミンク→四人の中で一番致しちゃってる 外で 腰砕け 蒼葉くん泣きながら首に縋り付く
 クリア→状況としてはノイズと似た感じ マスクOFF 素手で蒼葉くんの頭なでなで
 
 いやーお腹いっぱいです/// 紅雀さんの致してるスチルがなかった事を喜ぶべき、嘆くべき?
 でも楽しみは後にとって置いた方がいいですもんね!何気に襲ってるスチルが2枚目の紅雀さん、
 PV(↓左)併せると、蒼葉を押し倒したスチルが3枚ww個人的に彼がむっつりだと嬉しいです…

 45のコピーdramada37845のコピーdramada378998

 ミンクさん、範囲外とか言ってすみませんでしたあああ!!ひえぇぇなにあのスチルの豪快さ…
 2828止まらん正直堪らん。だってへろへろになった蒼葉くんの顔!!コート見てさらにドキドキ。
 SSのミンクさん(↑右)もかっこ良かった…全キャラドストレートストライクってどういうことなの…
 BLじゃあ、どんな作品でも絶対に「うわ…ないわー」ってキャラがいたのに、ドラマダはいない!
 暴力的な人はなーって思ってたけれど、そりゃだってデレるもんね!デレが来たらこっちのもの…

 そして…素晴らしい朗報が!以下引用
 -Q:蒼葉総受けということですが、4人以外の攻略キャラ、Hがあるキャラはいますか?
                        -A:います。


 います。います。います!!!!ktkr!!彼ですよねそうですよね!?むしろお願いします後生ですから彼であってください!だって前回は攻略キャラだけ紹介しようと思って名前すら出さなかったけれど、あぁツンデレとかそういう可愛らしいものでは断じてなく、だってなんですかあのかっこよさ髪型お声!!このキャラもきっと蒼葉くんに甘いんですよね最高ですどうも有り難うございますあと一ヶ月間残りの攻略キャラに彼が入ってる前提でむふむふしますねいーやちがうとかもう聞き入れませんよ退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
活躍を待っています!ミズキ!!

 
ジャンのためなら世界を壊す
 ついてきた体験版まだやってないのですが、なんだか難しそうですねー…
 シューティングやミニゲームが苦手な私に出来るのか心底不安です。
 
 人間大砲に驚いた幹部の皆様、お顔が崩れていらしてよwいや凄く可愛いんですがww
 いやーやっぱりこの絵すごくかっこいいなぁ…特におじさんの横顔と腰がね…
 そして公式通販が豪華!!書き下ろしイラストのCR:5のみなさん素敵です。
 マリンストライプのキャスケットに素肌オーバーオール、そして天使の羽…
 平均年齢26歳の方々がなんでこんなに可愛らしいのよオオ!!
 
 購入するかは少し考え中です。本当に凄まじく下手なので…。

DIABOLIK LOVERS
2012-02-06 02 36 53

 ドSと吸血鬼、一つで2度おいしいというこのゲーム、原画はさといさんです。
 OZMAFIA!!の紹介で私が可愛い可愛い褒めたぎっていましたが、今回も可愛すぎます。
 可愛いというのもあるのですが、表情がいいですよね!!特に次男のレイジの顔が…!(右端)
 三つ子のアヤトくんの八重歯も素敵です。そして流石オトメイト、声優が豪華です。

 正直、設定ゲーかなーと思っていたのですが、公式サイトのBGM聞いて購入決定です。
 だって!なんかピアノ好きだったんだもん!作中で流れるかは分からないけれど、
 絵は可愛いし、これと言って嫌いなキャラはいないし、購入したいと思ったんです。
 基本的にヘタレ嫌いなんで、ドSですと開き直っているお声の良いキャラに罵られるならry
 これで主人公が暗かったり卑屈だったら嫌ですが、とても明るく可愛らしい主人公ちゃんです。
 主人公である小森ユイちゃんの種族が「人間?」な所が気になりますが、楽しみです♪

トリック・オア・アリス
 童話ベースしかもアリスという事で期待大の今作…だったのですが…
 うーん…ちょっと絵が可愛すぎるというかロリすぎる…これ本当に18禁でいいのかなー?
 絵自体は可愛らしくて素敵だけれど、シナリオの時たま入る比喩にいらっとしてしまう…。
 おそらく苦手なタイプのシナリオライターさんだと思っていたら、やはり赤ずきんと迷いの森の方。
 ヒロインの書くポエムのような地の文が、肌に合わず苦笑いしてしまう事が多々ありました。

 塗りが苦手なのは前からだったけれど、いざスチル見るとやっぱりごちゃごちゃしてる。
 多分、私の感性がおかしいのだと思いますが、ふわふわきらきらしすぎてあまり魅力を感じない。
 童話モチーフ少女趣味全開で可愛らしくいくなら、エロ入れて欲しくなかったです。

 確かに耽美でなくこう雰囲気の18禁乙女ゲーって新鮮ですが、ちょっと期待はずれ。
 購入はないかと思います。
 

最後は少し辛口になってしまいました。期待してたぶん落胆が大きかったのかな…。
ゲームって合う合わないが激しいですから、今回は後者だったのだろうと思います。

それでも、ドラマダに神学校まだまだ楽しみはいっぱいです♪
ドラマダはまだまだ語り足りないですし、これ以降も記事を書ければなと思います!
そして、数日前にやっとあるBLゲームをプレイし始めました。
今更感が否めないのですが、もう少しでコンプ予定です。

前回の記事、またその他の記事に拍手してくださる方、本当にありがとうございます。
「二月に入ったのにえらく鈍足だなぁオイ!!」はいいぃぃ…すみません…
自分のテンションをそのまま書き連ね、例の如く有意義な事なんて何も書けていません。
そんな自己満ブログですが、少しでも皆さまの暇つぶしになれば幸いです。

明日は友人とスキーに行ってきます♪
まだまだ寒い日が続きますが、皆さまも風邪などひかぬよう…


スポンサーサイト
BL/Cool-B | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

