fc2ブログ

神学校 TheGift ニール感想 


2012-02-11 15 59 34


こんにちは、お久しぶりです、ナナです。
今週は用事が立て込んでしまって疲れました。
休みだからといって、やりたいことができるわけではない様です。
「二月になったら更新できると思います!」って
やっぱり詐欺になってしまいましたね…猛省します。

そういえば今日はバレンタインデーですね。
私は百貨店に行ってフェアを漁ることが、毎年の楽しみです。
箱やラッピングが可愛らしいものをお財布と時間が許す限り吟味し購入します。
ドゥバイヨルやゴンチャロフは箱が可愛くて目の保養になります。味は…お勧めしません。
パティスリー・サダハル・アオキのチョコは色とりどりで美味しくて好きです。

昨日、ラデュレの限定マカロンを知り合いから頂きました。
「箱可愛いからナナちゃん喜ぶと思って!」と言われて思わず結婚を申し込みました
マカロンといえば、京都のあるお店のクマカロンが可愛くって美味しいですよ!
私はフレーバーきついものが苦手なので、こういうシンプルな美味しさが好きです。
皆さんも素敵な方に素敵な贈り物をして、素敵な日にしてくださいね♪

さて、ちょうど発売日に予約特典と共に家に届いた神学校TheGift
もったいないと思いながらちまちま進めています。
レオ・ニール・ガビィの攻略は終わりましたので、
まずはニール・ローウェル感想を書いていきたいと思います。

【以下ネタバレと画像有】


ちょうど昼前くらいに届いたのですが、
インストールするのに少し手間がかかってしまいました。
ノートンさん仕事しすぎですw

パケ絵はやっぱり凄く可愛らしくて良いですよね♪
裏面はちょっとお店では購入するの恥ずかしいかも知れない…
ミニキャラがさらに可愛さを増した気がします。

FDの進め方は、各攻略キャラのすごろくでヨハネをゲットし、
そのヨハネでシナリオを買うというものです。

私はニールから始めてみました。
神学校プレイ中、一番高感度がうなぎ昇りした方です。
むしろ嫌う要素がない。ニールが画面にいるだけで安心できます。
こういう無条件に甘やかしてくれたり頼らせてくれる人が好きで好きで溜まりません。
おかしいな…私は末っ子じゃないのに…いや!私は関係ないですよね!
甘やかされてるマイケルが可愛いから!!キリッ

ニールの魅力は語りつくせません…ラテン系の素敵さドキドキで壊れそう1000%LOVE
少しいい歳になったニールも素敵ですが、やんちゃっぽさが満点の学生服ニールもいいです。
はぁー…ガビィとはまた違ったランキングで一位になりそうな方です。
今度、オールジャンルキャラランキングでも作ってみようかしらw
マイナーとメジャーが入り乱れたカオスなランキングになること間違いなしですけれど…

おっと、話がそれてしましました。前回冷微の感想で言っていた通り、喧嘩から始まります。

あらすじ
賭けに勝って謎の東洋人から手に入れた「羊羹」を食すのを楽しみにしていたニール。
ニール不在の図書館にマイケルがやってきて、黒い羊羹をリコリスと勘違いして食べてしまう。
悔し涙を流すニールに、マイケルは「ヨーカンってもたれる」といい火に油を注ぐ。
ニールもこのままでは悲しすぎると、マイケルにキスし羊羹の味を少しでも知ろうとする(オイ)

2012-02-10 15 01 462012-02-10 15 01 50

2828全開でしたwwこれはマイケルが一方的に悪いのではないかとw
でも「僕の為にリコリスを用意してくれたんだな!」と微笑むマイケルマジ天使
ニールの男泣きとマジギレの立ち絵がとても新鮮でしたw
ばかっこいいってこういうことを言うのかしら。

すごろくラブラブルートは終始バカップルな二人でした。
ハッピーエンドでは膝抱っこ+あーん
…ってもう勝手にやれってやつですね嘘ですもっとやty
ニールルートでは心なしかマイケルの顔が幼くなるというか、瞳の大きさが割り増しというか…
とにかく、弟っぽい可愛さがあるような気がします。


シナリオは2つありました。
まとめられる自信ないので、感想は箇条書きで

一つは特典CDのバレンタインデーの話
・しょっぱなから甘ああああああい!!
・ニールにムードもなにもない
・声がエイハブ牧師じゃなくなっている…だと…?!
・マイケルの学友がきりっとしててかっこいい
・カード読んでニヤニヤして転がりまわるマイケル可愛い
・迫って来るな!!
・寒がってるニールの可愛さパネェ
・学生は無理があったらしい 前髪あげたら大丈夫
・大人になったマイケルよりまだニールの方が高い
・「浮気は許さなくはない」とか言っているけれど嫉妬深いニール
・「かわいいなぁ!!」って言っているニールが可愛い
 
くっはああああ!!2828止まらん溜まらん…CDもよかったけれど、
やっぱり立ち絵がついてると更に良いですよね。
途中、神打というミニゲームに挑戦したら本編スチルの分差をゲット!
この艶やかなニールの顔!初心っぽいマイケルの顔!溜まりません。

2012-02-10 19 47 342012-02-10 15 01 52

二つ目は二人がニールの恩師トバイアス牧師に会いに行く話
・嫁ww息子さんをたぶらかしてすみませんwwどう見ても夫婦です本当にありがty
・トバイアス牧師かっわいい…クッキー好きなんですね
・マイケルは牧師になるつもりはないらしい
・ニール切れてます 話さなかったことに怒っているだけじゃないらしい
・せっかくの休日なのに、教会に帰っても雰囲気悪い二人
・1人にしてくれって言ったニールが歳とった感じに見えて悲しい
・マイケルは、また置いていかれて1人にされることが怖い
・扉の前で色々話す ウルってきた…
・飛び込んでいくマイケル ニールって呼ぶ声が悲しいいい
・「しよう…?」ってマイケルまじ大天使///
サディスティックニール光臨!!!!はわわわわwww
・「犯すぞ、コラ」はいいいい頂きました頂きましたあああ 
・最後はほんわか 幸せになれ!

マイケルに対してここまでサディスティックなのは「腕を折る」っていった時以来ですか!!
うっはー…最高ですね。色っぽいのう色っぽいのう(黙れ)

やってると、本編をやりたくなってきました。
実際、シナリオ終えた後にニールルートやり直してしましました。
やっぱり手紙のところと礼拝堂の所でボロ泣き。
そしてデニスの所と骨を折るの所で萌え禿げ散らかす。
っく…シナリオ最高だ。

特典の日記帖の破壊力も半端なかったです。
ニールの字やっぱり綺麗ですね!!癖がなくって素敵です。
牧師やってる働き者で人気者なニールが見れてそれだけで満足です。
手放す気がない?えぇもういっそのことずっと掴んで置いてくださいヒィィ

ニールもマイケルのことを凄く考えているんだなぁと改めて思いました。
本編の方の感想で、ニールルートのマイケルが一番同性愛が罪だと考えて悩んでいたと書きました。
それは聖職者であるニールも、というかむしろニールの方が厳しく受け止めていたと思います。
その思いがこのシナリオには顕著に表れていましたね。君らお互いの幸せ願いすぎ幸せになれ。

本当にこの二人は、お互いの幸せの足枷になりたくない・幸せになってほしいって願っていますね。
ED後に変わったのは、手放したくない手放せない幸せにしたいっていうのが加わったことですね///
もう…幸せになれ!!ずっとほのぼの生きて二人一緒に老衰で死んで末永く爆発しろ!!

他キャラは少しゆっくり記事を上げようと思います。
漫画やらゲームやら色々と紹介したいものが溜まっているので…

忙しいを免罪符に更新しない日が続いて申し訳ないです。
拍手を下さる方、重ね重ねお礼申し上げます。
皆さまの拍手があるお陰でこのブログも細々と続けられています。

自己満足の塊でしかないこのブログですが、
少しでも読んでくださる方に返せるように書いていきたいと思います。

最近は雨が多いですね。私の地元も霧が凄くて視界が悪いです。
まだまだ寒い日が続きますが体調にお気をつけください。
スポンサーサイト



BLゲーム/神学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示