 



スポンサー広告

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ 


218073のコピー


こんばんは、ナナです。
最近肩こりが酷くて慢性的な頭痛が続いています。
首筋が冷えたのが原因だそうなので暖かくして、
葛根湯を根気よく飲み続けることにします。
皆さまも首の冷えにはご注意を…

そして、首が冷えた原因はおそらく同じ体勢で黙々とPCに向かっていた所為。
何をしていたかというと、twitterで人気の「箱ドット」作りに明け暮れていました。
この箱ドット、作り出すと楽しくて楽しくて仕方ないです!
ドラマダは主要キャラみんな作ってみました♪
作ったものは後日、このHPでも公開したいと思います。

さて、TOIRも発売され、テイルズシリーズの次の期待は
このテイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴだそうです。
賛否両論なこのゲーム、画像を交えて紹介していきたいと思います。
若干辛口注意です。

【以下画像ネタバレ有】

正直言ってあまり興味がなかったり…もごもご
だって、あまりにも作画崩壊が酷くないですか?公開されている立ち絵にも違和感が拭えない。
キャラゲーといわれ開き直るのであれば、せめて立ち絵ぐらいは良くしないと。

極めつけは、TOVのユーリの立ち絵( ゚д゚)ポカーン
この画像の左の絵が、作中でそのまま立ち絵になるそうです。
名称未設定 1

余りにも気にいらないので、修正してしまいましたw
目が離れすぎにも程がある。美形で売り出し中(?)のユーリがこれでどうしろというの。
フレンに関しては修正後もちょっとアレな出来になってしまいましたw
それでも、これはねーよ…(゚A゚;)

こちらのお二方のカットインも凄まじい
up42205のコピー


TOSRのラタトスク、そしてTOHのコハク
「え、おかしくなくない?普通だと思う。」
これだけ見るとまぁ、ふぅんといった感じですよね。

ではこちら、マイソロ3でのお二方
up42205のコピーのコピー


かっこいいし凛々しいよオォォォ( ;∀;)!!
それに引き換えツイブレの残念さ…
まずツイブレの方、ラタ様こんな顔しなくない(´・ω`・)エッ?
エミルはするかも知れないけれど…てか目の謎グロー効果?
こう見るとマイソロが素敵だよー!いやマイソロは普通にすごかった。

そもそも、テイルズシリーズってこういうBASARA的なゲームを出す必要性あるのかしら。
VSだってそれほど好評だったわけでもないのにあえてこういうゲームを出すのであれば
原作レベルせめてマイソロ程度のカットインや立ち絵は欲しいですよね。
聞くところによるとジュードくんの立ち絵も相当酷いらしいです。(ハゲ的な意味で)
15歳の少年の前髪に一体何の恨みがあるというの…!

あ、でもデュークさんのカットインはかっこよかったです。
ボス参戦+操作可能っていうのは惹かれるけれど、
それならPS3のクオリティーで闘技場みたいなのしてほしかった。勿論3D戦闘で。
歴代キャラの中で、4人パーティを選んで、前衛後衛工夫出来たら面白そうです。
マイソロは必然的に無個性主人公がいるので、全員歴代キャラには出来ないのが残念。
もっと掛け合いが聞けたらなーと思ったりも…予算云々で実現は不可能でしょうねww

テイルズは、パーティ制でリアルタイムでのチームワーク戦闘がメインのはず。
だから術は派手だし広範囲のものも多いですし、歴史があるお陰で、キャラ数が多い。
そういうのを生かして、ゲーム作りをして頂けると、一プレイヤーとしては嬉しい限りです。
一対一じゃどうしても個体差が出てしまうから補正を掛けずにはいられないですしね。

ともかく、TOIRの記事でも言った通り、私はテイルズの立ち絵を重視するので、
このままの作画なら購入はないですね。

はやく次のマザーシップタイトルが発表されないかしら。
TOXの完全版フラグはどうなるんでしょう?
もうあのまま終わりでもいいかもしれないと思ってきた今日この頃。
バンナムさん、待ち焦がれる私の様なテイルズ厨に救いはあるのでしょうかw


拍手をくださる方、ありがとうございます。
2月に入っても中々記事が纏らず、一週間に一度の更新が続いています…
こんな駄目ブログですが、少しでも意義のある記事を書きたいと思っています。
お付き合いくだされば幸いです。

最近、お昼間は少し春らしい日差しを感じる日があります。
それでも少し風が吹くとまだまだ寒いですね。春はまだ遠い…
皆さまも温かくしてお過ごしください。
一般ゲーム/テイルズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

