スポンサーサイト 



スポンサー広告

DRAMAtical Murder 紅雀感想 


45のコピーdramada45698

こんばんは、ナナです。
この時期になると春用の鞄が欲しくなります。
先日、探していたトリーバーチのトートを手に入れられてご満悦。
なかなか可愛い柄で大きいものは見つからず、これも完売状態だったそうです。
運よく手に入れられて、とても嬉しいです。大切に使っていきたいと思います。

さて、先日発売したDRAMAtical Murderフルコンプしました!
いやー神学校以来の萌えの宝庫でしたよ…前にも書いたとおりキャラに地雷が居ない。
個人的な好みの話になるのですが、やはりそこはとても大事なので…

最萌えはミズキくんなこのドラマダ、いったいどうなるのかとワクワクしながらプレイしていました。
とはいっても、紅雀さんもノイズもミンクもクリアも…もちろん蒼葉君も素敵ですが。
開始1分前まで、悩みに悩んだ初めの攻略対象は…主人公の幼馴染で兄貴肌な紅雀さん!!

そして余談なのですが、この記事、更新ボタンを間違えて、しかも二度も押したせいで、
三度書き直したというね…ギャグですよね、ギャグ。ほとほと自分の馬鹿さ加減に呆れました。
そして毎度のことながら、おかしいくらい長いです。

【以下ネタバレ全開スクショ有】


ADVでは一番気に入ったキャラをはじめに攻略する私ですが、おそらくミズキ君のルートは不可能。
必然的に他の主要攻略キャラになるけれど、皆同じぐらい好きだし同じくらい楽しみなんです!

そんなこんなしているうちに流れてくる蒼葉のイケボ!耳が!耳が!
声優さん目的というわけではないですが、お声もゲームにおいては重要なファクターですよね。
あと、もふもふの蓮が可愛らしくて仕方ない。オートメイル私も欲しい。

そこへ、いきなり自己紹介の文字がスライドしてきて驚きました。不意打ちです。
そしてOPへ。てちてちついて来る蓮が可愛らしいです。OPへの入り方も素敵ですね。

で、悩みながら進めていたら、一番初めに出会った…赤いチャラ男に!!
据え膳食わぬは男の恥だし。女はこの世の宝だし
2012-03-23 23 06 34

だってビジュアルからしてもうイケメン。そしてお声が沖野靖広さん。そして女ったらし。
幼馴染ということで、一週目は流れの髪結い師、紅雀さんルートにすると決めました。
最初は蒼葉のこと「大事にしてくれそうな」人がいいですから!
(咎狗etcでの経験が全く生かされてない良い失敗例、そしてフラグである)

憂いを帯びた表情とか傷跡とか、どう考えても過去に何かあった感じですよね。
後、蒼葉の髪には痛覚が存在していて、頭に近ければ近いほど触られるのが痛いのだとか。
なるほどだから長い髪を隠してたんですね。髪結い師である紅雀さんと髪で痛みを感じる蒼葉…
うーん、色々と美味しそうなフラグ。

ノイズ、クリア、ミズキやウイルスにトリップなどのキャラクターに会っていくうちに、
蒼葉達が住む碧島の現状、リブやライム、そして東江などについて少しづつ明らかになっていく。
神隠しとモルヒネ、プラチナジェイル…平穏だった蒼葉の日常が崩れ去っていってしまうのだった。
まず、ミズキが頭であるドライジュースが神隠しにあってしまう。

進むにつれて、フラグが建設されていき心臓がきしむ思いでした…
まぁカウントダウンボイスで散々死亡フラグだのお葬式だの言われてましたから…
いまさら驚かないよ;;;ヒロインですか、そうですか!!助けてやんよ!紅雀さん√だけれど
そして、蒼葉の大切なおばあちゃん、タエさんがモルヒネに攫われてしまう。
ここでミンクが登場するのですが、その話は彼のルートでしますので割愛。

タエさんを救うために蒼葉を助け隊が結成される(嘘)

2012-03-23 23 06 53

不安しかないメンバーである、結束的な意味で。
このあたりでのやり取りは本当に面白いww噛みつく紅雀さんが可愛らしくてやってられん!

それにしても紅雀さん、蒼葉のこと死ぬほど心配してます。幼馴染!幼馴染!美味しいy
ミンクに攫われている間も、「彼氏かよww」ってくらい不在着信いれている彼が好きです。
蒼葉を助けたいという気持ちも純粋な好意からだろうし、やっぱり大切にしているんですね。

構わねぇよ。お前のためならな

彼は本気で、我々プレイヤーを殺すつもりらしい。信じられるか…ルート入ってないんだぜ…コレ。
幼馴染ってこんなに好意的なものなのかー_(:3」 ∠)_コワイヨー アイガオモイヨー スバラシイヨー モエハゲルヨー

二度と生意気な口がきけなくなるようにしてやる
2012-03-25 19 55 43

ノイズとは会ったときから犬猿の仲で、目を合わせたら喧嘩してます。
ガキ!筋肉バカ。とやり合ってるお二方とオロオロしてる蒼葉が可愛くて鼻血もの。
気にいらない奴に対しては短気だけれど、兄貴肌で気にいったやつを見捨てたりしない…アニキー!!

そしていざ、タエさんを救出するために乗り込んでみると…そこにいたのは虚ろな眼をしたミズキ君。
「お前がチームに入るならやめてやるよ」
2012-03-23 23 06 53 (2)

ぎゃあああああ!!完全にケイスケポジションじゃないかあああ!!
コレ共通ルートでしょう?必然なんでしょう?
つまり回避できないってことじゃないか!!散った…終わった…
そんな…いやだって攫われて助けに行って闇落ちって;;;;;;
ルートなしのサブキャラなんですよミズキ君は…もっと労わってくれても…
結局ミズキ君は意識が戻らず入院することとなった。

このことをきっかけに蒼葉は、自分が類い稀なる「暴露(スクラッチ)」の力を持っていることを知る。
声で相手を操れる特殊な力だそうな。蒼葉自身、自由に簡単に使えるというわけではないようです
あぁこれでアレの可能性はなくなったのかな?あれですよ、アレ…げふんへふん。


人を操る計画を進めている東江から旧住民区の人々を守るため、プラチナジェイルへ向かう蒼葉達。
その前夜、眠れない蒼葉を紅雀が励ましてくれる。
お前、抱えこむとこあるだろ。昔から
だから些細なことでも離せば少しは楽になるんじゃねぇのかなって、お前見てて思うんだよ


紅雀さん…なんというイケメン!気の使えるイケメン最高よ…!!
後にこの言葉が盛大なフラグになるなんて思っていなかったのだけれど

プラチナジェイルに着いた二人は、フレイムウィローというゾーンに招待される。
東江を探るために行動するつもりが、着くなり紅雀は首に刺青をした女達と連れだって行ってしまう。
それを不審に思った蒼葉は、紅雀を疑いたくないとは思いつつも彼のあとをつける。
そこで出会った竜峰に手助けされ、会員制のクラブに潜入する蒼葉だった。

蒼葉きゅん…。心配だし、隠し事されたことが辛いと思ってる蒼葉が切ないです。
なんだか胡散臭いお兄さんとも知り合いになったし、前途多難というか…。
それでも光麻薬の所為で具合が悪くなった蒼葉をおぶって帰る紅雀さんやっぱりかっこいい…
ただ、隠し事はよくない!腐ったお姉様方を喜ばせるだけ蒼葉くんを悲しませるだけです!

どうやら、キツネ目の竜峰という男に紅雀さんは心当たりがあるようで、
彼に会ったという蒼葉に「二度とあの場所には近づくな」と命令する。

とことんすれ違うよ、この二人!お互い心配してるのに…言葉足らずがもう…!
彼の背中には真っ赤な華の刺青が入っていて、そして全身傷だらけな身体なよう。
それについて蒼葉には全く話そうとしない。話したがらない。

けど、俺がお前を助けたいっていう気持ちにこれっぽっちも嘘はねぇ

こんなの言われたら何も言い返せないのになぁ…確信犯か!
悲しそうな蒼葉くんが見てられないです…幼馴染って微妙な距離感ですね。
分かってると思っていたら、実は全然相手のことを知らなかった…みたいな?
王道素敵だよ!御免なさいね、思考回路がショートした腐れ外道は切なさでご飯5杯はぺロリなわけdy

2012-03-23 23 06 56

負けるな、蒼葉
うん…
紅雀も、負けるな、…よ
おう!

GYAAAAAAAAAAAAAA… これ…なに…これ…な…グハッ
ショタ蒼葉ーーーー!!ウワアアアああああああああ厨jf@絵ウィdstvふゅほじょpk
「プレイヤアアアアァァッ!君らがッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」
というキラルスタッフの声が聞こえた気がしました。

これは蒼葉の夢で、過去の回想なのですが、なんという圧倒的破壊力…
スチル中でも1,2を争う萌えさせっぷり…感服いたしました。
これは紅雀さんが女の子と思っていても不思議がないレベル。
というか、まずそこから萌えポイントが始まるわけですよね。以前というか再三言ってきているのですが、私めは性別関係なく好きになったたまたま男でしたという展開が一等好きなわけです。でその展開において重要な布石となるのがこの最初は女だと思っていたパターンなわけですよしかも今回幼馴染という特異な間柄でのこのパターンの持つ意味つまりあれですよね片思いいやもう素敵ですよね何なんでしょう俺は昔からお前のことがとか初めは世話焼きからほっとけない気持ちからとかそういう事言う奴に限ってむっつりなわけですよ、えぇもちろん我々の業界ではご褒美という名の爆弾ですよだがしかし骨を切らして肉を絶つ萌え殺されようと我々は進まねばならんわけです枕に顔を打ち付け叫び出したくなる衝動を必死で抑え「ひっぎゅ…ぎゃえぇ」などという謎の悲鳴を口内で押し殺していくわけですなんせ隠れオタですからいやいや今はそんな無粋な話はよしましょうつまり女の子だと思っていたという言葉と実際女の子だと思えるようなスチルが出てきたこの二つが揃ったということはつまり敵無しでありまして我々の進む先に白く踊る波が見えてkry

ふえぇぇ萌え殺される…もう駄目…いえ、嘘ですもっとやってください
若い紅雀さんも素敵だけれど、ショタ蒼葉本当に可愛い…なんだその服…可愛い…

夢から覚めると紅雀の姿が見当たらず、探しに行く蒼葉
そして竜峰と会話しているところを紅雀に目撃されてしまう
雨にぬれて帰ってきた紅雀は激昂し正気を失って蒼葉を押し倒し問い詰める

2012-03-24 17 39 202012-03-25 22 25 47

が、ガチで怖いよ、紅雀さん…目がどこ向いてるかわからないとかヤバイ…
蒼葉くんも、襲われると思ってなかったようで、警戒心ゼロのままベットに押しつけられてます。
我々から言わせていただけば飛んで火に入る夏の受け、萌えであり、おかずなのですが。
その後、蒼葉が紅雀さんを殴るんですが、その時の台詞がまた…

なんで何も言ってくれないんだよ!

エッ!?そこなの!?だって一応、君襲われたんですよ!何か言ったら許すのか!
これ以上腐ったお姉さんを喜ばせないでくださいいい(そういうゲームです)
フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ…

こらえられず外に飛びだす蒼葉だったが、出会った竜峰に一服盛られてしまう
竜峰さんが本格的に気持ち悪い件について。良いお声が喋り方で一気に変態チックにw
そんな窮地に陥った蒼葉を助けに来たのは、やっぱり蓮と紅雀さん!怒ってる声も素敵。
どうやら、紅雀さんは竜峰を怨んでいるよう。またしても正気を失いかけてしまう。
何とかして止めた蒼葉は紅雀と共に逃げた竜峰を追って、オーバルタワーに侵入する。

俺はお前のこと昔から知ってるし、そのせいでなんでも知ってるような気になってた
けど俺……前にもいったけど、実はお前のこと全然しらね―んだよな
紅雀、話してほしい。お前にことを俺に


蒼葉きゅん…いやぁ本当に幼馴染って美味しい難しいんですね。
信頼してるのに信じられなくて、踏み込みたいけど踏み込めなくて…えぇい!もどかしい!
似た者同士の二人は色々ため込んでしまうようです。迷惑なんて掛けてなんぼですよ(クズである)

何とか最上階にたどり着くも、竜峰の策略により刺青に蝕まれてしまう紅雀
彼を救うため、暴露の力を使い彼の意識の中に入る蒼葉だった。

襖が何枚も続くシーンは、本当に脳内クラッシュされましたね…
グラといいSEといい、とても素晴らしい演出だと思います。よく蒼葉君耐えられたな…
子供の頃ああいう無限ループのような夢を見ては、泣きじゃくっていたのを覚えています。

襖の先には、竜峰に無理やり刺青を彫られてる幼い紅雀の姿があった。
その刺青の所為で、紅雀は身内殺しの業を背負うこととなったのだった。

お袋を手に掛けちまった俺が生きてる意味なんて、生きてる資格なんてないと思った
だから……俺はその場で、持っていた刀で死のうとした
本気で死にたいと思ってたのに、同じくらい……生きたいと思った
どうすりゃいいのかわからなくなって……

紅雀、……負けるな!


蒼葉…!!蒼葉は本当に男前ですね!かっこいい。
意志が強いというか、一本筋が通っている主人公には好感が持てますよね。
紅雀さんも蒼葉がいてよかった…辛い時思い出したのは蒼葉の顔だったとかもう…!!

選択肢前の「いいよいいよいいよいいよ」で再び脳内クラッシュwwww
すみません、正直爆笑してドン引きして一周して愛おしくなりました。
どんだけ蒼葉きゅんが欲しいんです紅雀さんww面白過ぎるヒィ

その後ビルが崩壊し、東江の研究も潰えることになる。
意識を失い入院していた紅雀さんが、一週間ぶりに蒼葉を訪ねてくる。

雰囲気wwwお前ら初恋か!!!初恋かああああ!!!思春期の男子の甘酸っぱさである。
上手くまとめられる気がしないので箇条書きで
・もうwwまあじゅっぱいww
・謎の距離感に蒼葉が自分から詰め寄る
・「…おう」って何に対する相槌ですかww
・女の子好きなはずなのに蒼葉が…それは『恋』です
・真っ赤じゃないかあああああ
・やっぱりあの物音は紅雀さんだったんですね
・うん、プレイヤーもみんなそう思ったよ…けしからん

2012-03-23 23 06 57

……好きだ。ガキの頃からずっと。お前のことが、好きだ

告白キタ―――!!!ウオオオktkr!!!やっぱりね!!!
・切羽詰まって蒼葉って呼ぶ声がヤバイ
・くすぐったがってる蒼葉きゅんマジ天使
・見せろ…って時折見せるドSが堪らんよ紅雀さん
・蒼葉の髪を触るのが夢とかあウワアアアアア
・何回聞くのwwwそれだけ大事ってことですね分かります
・鼻血wwwはなっぢwwwうえうぇうぇwww

そして紅雀さんGOODエンディングへ。短髪蒼葉の異常な可愛さと色気のハーモニー…
紅雀さんもどんだけ蒼葉一筋なの。前の恋愛事情も気にするとは…紅雀さんは乙女だなー。
切った髪の毛を取っておく紅雀さんマジ歪みねぇwwどういうことなんです?ストーカーなんです?
両想いの末の変態ストーカーなんです??いい意味で第一印象を打ち砕いてくれた紅雀さんに乾杯!

終始、余裕がなくてキレて回ってる紅雀さんが愛おしすぎて…一番蒼葉に夢を抱いていますよね。
致している最中に鼻血とかどれだけ興奮してるんですか…インパクト強過ぎて他が吹っ飛びそうです。
にしてもアジアンテイストな紅雀さんの部屋素敵!こういう部屋のインテリア好き。
実際、刺青がどうにかなったとか、蒼葉の力の謎が解けたというわけではないけれど、
おそらく二人一緒にいれば大丈夫でしょうな!

立ち絵見たときから傷いっぱいあるし刺青沢山だしなんだか色々抱えていそうだとは思っていたけれど
まさか893で、その上昇り竜もびっくりの広がる刺青を背負われているとは…予想外です。
刺青こわいは某ホラーカメラアクションゲーだけで十分です。

BADも回収してきました。赤くて白くて神々しかった…
BADの曲が素晴らしくて、EXTRAでずっとリピートしています。例え砕け散る華だとしてもー♪


さて、こうして無事紅雀さんのスチル回収し終えました。
次は、攻略した順ということで、無口なライマーうさちゃんノイズの感想を書いていきたいと思います!
この方も異常な萌えを与えてくれました。いや、多分攻略キャラの中では最強。
攻略順は紅雀→ノイズ→ミンク→クリア→隠しとなっております。

ゲームの方はどうやら、バグがあるらしく、フルコンして再起動するとフルコン絵が消えてしまいます。
なので、一応パッチが配信されるまではフルコン絵は見つけた瞬間スクショされることをお勧めします。

フヒフヒ言いながら進めていたこのゲーム、暗転する度に写るニヤケ顔を殴ってやりたい。
皆さまにもぜひお薦めしたいゲームであることは確かです。流石キラル。
狗、猫、魚と来て、一気にポップになった今作、BGMも相変わらず素敵です。
感想を書くのが楽しみで楽しみで仕方ないです。

拍手をくださる方、重ね重ねお礼申し上げます。
こんなバカばかりやらかす当ブログですが、今後も更新に励んで行きたいと思います。

もう3月も終わりだというのに、寒い日が続いています。
春服は少ししまっておいて、温かくしてお過ごしくださいませ。

スポンサーサイト
BLゲーム/その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

