スポンサーサイト 



スポンサー広告

DRAMAtical Murder ノイズ感想 


こんばんは、ナナです。
今日は、4月1日、嘘をついてもいい日と言われるエイプリルフールです。
エイプリルフールネタでニトキラをはじめとするBLサイトは大盛り上がりです。
ジャンたぬランドや校長のキャラソン、ビトロジャックにドラマザ…そして極めつけが!
瀬良垣蒼葉さんがニトキラ公認でtwitterを始めるというサプライズ!!
夜中なのに騒ぎまくりましたよwまたアイコンがあざといんですよ…
彼の人の公式アカウントはこちら 蒼葉twitter

さて、当ブログはそんな波に乗らず今回もDRAMAtical Murderの感想を書いていきます!
今回の攻略対象は無愛想で生意気なライマー・ノイズ!!
このうさちゃんが可愛いのなんのって…長くなりそうなのでそれは後々語りますね。
なんて言ってたら、ノイズの記事、冗談じゃない位長くなってしまいました…

そして、…2月のブログ拍手で頂いていたコメントを今読ませて頂きました…orz
うおおおぉぉすみませんすみません(´;ω;`)拍手コメントの返信また改めてさせて頂きます。
コメントしてくださっていた方々、申し訳ありません、そしてありがとうございました;;

【以下ネタバレ全開スクショ有】

「紅雀さんも攻略したし、やっぱり高感度高い順からしよう!」と狙っていた彼、ノイズ
まずお声がね…CV:野次馬根性さんこれだけで彼は上位にランクインしました。
野次馬根性さんの低いお声が大好きなのです。そしてノイズも素晴らしい低音ボイス!

もちろんお声だけではありません!帽子かわいい靴可愛いかわいい!!
ファッションモンスターの多いドラマダの中でも、彼のセンスは常軌を逸しています。
少し前、ドラマダの箱ドットを作ったという話をしたのですが、その時に一番楽しく作ったのが彼です。
他に機会もなさそうですし、ここでそのドラマダを箱ドット達を簡単に紹介させて頂きます。
dramada5people.png
細かい作業が得意というわけではないのですが、下手の横好きで細々作るのは好きです♪
ミズキ君は服が、紅雀さんとミンクはグラデが、クリアはガスマスクが、蒼葉きゅんは靴と上着が、
そしてノイズに至っては全体が、鬼畜作業でしたwwでもとても楽しかったです!
主人公と攻略キャラの中に堂々とミズキ君がいるのは、
イチオシの彼が攻略にいると信じてやまなかった私がいたからです。血涙

フォロワーさんに使っていただいたり褒めていただいたり…天にも昇る思いでしたよ…
上のドットは、お好きに使って頂いて結構です。報告も任意ですのでどうぞご自由に!
「自分が作ったとおっしゃる」のと「改変」はご遠慮くださいませ。よろしくお願い致します。

年下やんちゃは正直そこまで好みではないのですが、いざ、攻略くしてみると…
正直、チートとしか言いようがないです。ズルイですね。
一体何がチートかってそれはもうmgmg…では早速感想に行ってみましょう!

記念すべき彼とのファーストコンタクトは…
2012-03-23 23 06 43

電脳世界の中で、でした\(^o^)/
いや結構本気でここの演出怖かったです!でも白衣の下からチラッとネクタイ見えた時
「あぁ、なんだ蒼葉の婿殿か~」と安心したのは内緒です。
にしても、ちょっとシュールですよね。もっとほかに被るものなかったのかノイズよww
そういうところがチートで最強と言われる所以なのでしょうね…流石っす、歪みないっす!

亡』せっとー」「らじゃー!」「撤収!撤収!
ウサギモドキ可愛すぎる…!!そして技が発動する時のSEのカチャカチャした音が癖になります。
見返すと、オートメイルがいる時でも、ノイズは手にナックルしてるようですね。
ライムでも肉弾戦やったりするのかしら…それはそれで見てみたいような。

ライムフィールドでの対戦後、結果を何も覚えていないまま平凡の前に倒れていた蒼葉
数日後、家に着いた蒼葉を待ち受けていたのは荒れた部屋とパソコンの前に居座るノイズの姿だった
見知らぬ男に憤る蒼葉にノイズは、自分が蒼葉にライム辻斬りを仕掛けたといい、また戦えと脅迫する
人の部屋でなにやってんだよ!つかさ、ほんとに覚えてねーの」「覚えてねーよ!

つかさ、ノイズ可愛すぎじゃね。つかさ、口調うつるくね。つかさ、つかさじゃn…すみません黙ります。
この喋り方癖になる!気の抜けたような低音と合って、これだけでご飯7合はいけますねペロリ
~じゃね?はカウントダウンボイスでもネタにされていたような。

そして修羅場すぎる!三つ巴ならぬ四つ巴ですね。全員が仲悪いwwクリアまでww
やめろってー!ここ俺の部屋ー!!という蒼葉の悲痛な叫びが可愛すぎて…
もっとやれと言いたいところですが、流石に蒼葉君が可哀想なのでやめてあげてください。

喧嘩のシーンを見ていると、実戦では少しの差ながら紅雀さんに軍配があがるようですね。
頭脳派で細身なノイズが紅雀さんと互角にやり合えるってだけで十分に凄いのですが…
実は細マッチョだったり?インナーマッスル?ムキムキは嫌いだけどノイズ位可愛いなら許す。

満を持してタエさん登場!俺達にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
皆で怒られて、もそもそドーナツを食べる…可愛い!これホントにBLゲーム!?
B(ボーイズ)M(萌え)ゲームとかではないんですか?それも兼ねてるんですね、分かります。

そして、その後の紅雀さんと蒼葉の会話をウサギキューブでリアルタイム盗聴するノイズ
おいクソ坊主。今の盗み聞きしてやがったな
別に聞かれたら困るような内容でもなかっただろ


この台詞のイントネーションというか、流れが好きです。
別に聞かれたら困る様な内容でもなかっただろ…ふわああぁぁぁぁぁああっ!!バンバンッ
「困る」の「ま」が…!もっと喋ってください!あと盗聴した癖に平然としてるノイズは大物ですね。
よく人に、所々一体何処に萌えているのか分からないと言われます、私もそう思います。

先に名乗るのが礼儀だろ
2012-03-23 23 06 51

そしてここで、ノイズの紹介が!ここでかwwそうだよね、蒼葉は名前すら知らないですよね。
というか、出会いまでの感想でここまで尺取ってどうするつもりなんだろう、私。

その後も執拗に、蒼葉に「ライムで勝負しろ」と迫り続けるノイズ。
蒼葉にはライムで勝負した覚えがないのだが、ノイズは蒼葉に固執し続ける。
蒼葉には“sly blue”というネームがあるようですし、ライムと何かしら関係あるんですよね。
狡猾な蒼…黒歴史として語れるくらいには厨二感に溢れた名前ですね。思い出して悶えるがいい。

そして、セクハラピアスwwwwうぇっうぇっうぇwww 暴れる女は可愛くないぜ

蒼葉の「セックハラピアス…」の言い方も素晴らしかったですww的を得てるよ、ミオちゃん!
ミオちゃんかわいいいい。゚(゚^o^゚)゚。ツンデレ幼女マジパネェ…本当にサブが最高のゲームですね。
そしてセクハラピアスはとどまることを知らず、カウンターに手をついて身を乗り出して…
蒼葉にキス!!!!(^o^三^o^)しかも、本気で挨拶代わりだと思っている。
ここは日本だよ!キスす置くdひゃgsv慕bpくbgqぷ

やはり、紅雀さんの時と同様、キラルは我々を萌え殺すつもりらしい…
だってこれ、信じられるか…共通ルートなny これあと2人同じ事やらなきゃいけないのかしら。
もう毎日だって通えばいいじゃない!嫌われそうな選択肢で高感度上がるとかどんだけドMなのww

いつも以上に、日本語になってない文章で、毎度のことながら読んでくださる方にはご迷惑お掛けします。
ルート再生しながら感想書いてると、初回プレイ時の萌えがリフレインされるんです。
だから毎回こんなに記事書くのに時間がかかるんですね、学習しろ私

バイト中の蒼葉を連れ出し、ライムの開催予定地へ向かうノイズ
どうやらノイズのチームは卯水の出現場所予測でお金を稼いでいるらしい
そこに現れた紅雀と一発触発になるノイズ、二人の間で戸惑う蒼葉だった
筋肉ダルマは考え方が固い。話になんねー
頭でっかちのモヤシにゃ言われたくねぇなぁ


紅雀さんルートでもありましたが、この二人のやり取りは本当に面白いですね。
もやしちゃんも筋肉ダルマたんも煽るくせに煽り耐性ゼロどういうことなの\(^o^)/
先日最終回を迎えた某アニメの番長でも見習いなさいな <落ちつけ

例のごとく、ミズキ君とタエさんが行方不明になってしまう。
これ共通であと何度ミズキ君の辛い顔見なきゃいけないのか…
蒼葉の力と、もう一度戦うということを条件にタエさん救出し、
二人はグリーンプレイグラウンドへ足を踏み入れるのだった

機械に強いってかっこいいですね!キーボードカチカチしているノイズが素敵です。
にしても、本当にオートメイルって万能なのね~ノイズのはコイルも兼ねてたりするのかしら?
そしてそれほどまでライムにこだわる理由が謎ですよね。ただのゲームと言ってしまえばそうなのに。

プラチナジェイルに来てからの奔放さに蒼葉は手を焼くことになります。
唐突な話題転換や自分勝手な言動に終始振り回されっぱなしの蒼葉が大変そうです。
その過程がまた可愛いんだ…!蒼葉マジオカンか面倒見のいい彼女の様ですね。

かっわええええええええええええええええ!!!!!。゚(゚^o^゚)゚。えっ天使?ここ天国?
プラチナジェイルを見てもそれほど驚きを見せなかったのは…彼がお金持ちだからだそうです。
買い食いもお金を気にせず買いまくります。そして、たこ焼きの名を知らないほど世間知らず。
甘いとかししょっぱいとかいうノイズが可愛らしすぎて…どう見てもデートです、本当にありがty
つか、それ何?」「ふざけてねぇよ、早く名前言えよ」「へぇ、変な名前ばっかだな

蓮のワームを取った時も不器用な言動しかできないノイズが、感情のまま行動したことを反省する蒼葉が
可愛らしくてもどかしくて仕方ありませんね!!そして、ノイズが19歳だということが発覚します。
19歳!!!!!未成年!!!無敵!!!!素敵!!!素 晴 ら し い !!!

宿泊施設グリッターで蒼葉が傷をつけた時も、やけどした時も痛がっている様子がないノイズ。
どうやら彼は痛みに鈍いらしい。893さんに手を切られた時も、警戒心の強い猫のように拒絶します。
消毒中もまったく痛がっている様子がなく、これには蒼葉も驚きを隠せない様子。

一方、ノイズは蒼葉が無償でけがの手当てをしたことが理解できず、見返りを求めているのだと考える
意味分かんねぇ、なんかメリットあんの?」「あぁ…それとも、俺狙い
な、にやってんだ!お前!おかしいだろ!」「おいちょっと待て年下!待て!


…すみません、プレイヤー的にはあながち間違っておりません。というかその通りでございます。
というかなに…私はもう死んだ方がいいんですか…なにこのおかしな萌え…びっくりしたわ。
では恒例の、萌え禿げて上手く説明できないから箇条書きだよ、のターン!ドロー!
・舌ピアスキタ―――――!!!
・ノイズの吐息がいやらしすぎます///耳に毒です///
・キスがR-18すぎますね。びっくりです<><>
・俺のもやってってやああああああああああああ!!!
・引きずられてポイとか萌えの極み
・待て待て待て待て待て待て待て
・ノイズが全く恥ずかしがっていないww怖いならやめるけど?
・もぐもぐきたああああ!すいませんww本当にすみません
・痛いの好きなのねwww痛い…想像できないけど痛そう…
・にしても性的だな、蒼葉君の腰は…

もう、生きてて良かった…ノイズの余裕っぷりが徐々になくなっていく所が素敵です。
このあたりからノイズに尋常じゃないくらいの可愛さを感じるようになってきます。
元々可愛らしかったけれど、蒼葉の優しさに戸惑っているところがもう…!

そこに理由なんてない。そういうもんなんだよ
イミわかんねー。マジで理解できねぇ。変な生き物だな、アンタ

悪いけど、オレアンタより強いから


こんなに切ないシーンでの台詞だと思ってなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
初めての体験にどうしたらいいのか分からない子供なんでしょうね…
その後、893や悪島などに追われて、蒼葉がノイズを庇った時もどうしていいのか分からない様子。
ライムに執着するノイズが分からないと叫ぶ蒼葉に、自分の苛々をぶつけるノイズが悲しい。

その後オーバルタワーに侵入し東江の野望を打ち砕こうとする二人だが、
そこに改造された犬のオートメイルのレーザー砲が立ちふさがる
そこで、ノイズを庇った蒼葉が傷を負ってしまう

何とか部屋に逃げ隠れると、ノイズは蒼葉への戸惑いを爆発させ、二人で殴り合う
馬乗りになって脇腹の傷を圧迫してくるノイズの頬を、蒼葉は思いっきり殴ってしまう
そして、ノイズは触れられてるかもあやふやなほど痛覚が鈍っていることが発覚する
痛くないから、相手の痛みが理解できないノイズ、そんなノイズを蒼葉は抱き締める

2012-03-24 09 57 23

俺がお前にひとつだけ教えられるのはさ。
多分…おまえが思ってるほど、この世界は悪くないってことだな

お前、すげーたくさん知らないことあるんだからな
じゃあ、具体的にアンタがそれを教えてくれるのか?
オレの方がおにーさんなわけですから


ここでのやり取りはもう感動的な台詞が多すぎてっ…どうしてこんなに良い子なの蒼葉君…
無償の愛とか大げさなものでなく、蒼葉自身、ハラハラするから心配するから気に掛けるのね。
たぶん、ノイズはその気持ちが心配とか後悔とかいうものであることに気付いてないのですよね。
でも、ノイズが戸惑うのはその気持ちがノイズの中にあるからであって…
もう!なんて!なんて、美味しいの切ないの!!!!!

でも、蒼葉の言葉を聞いてから、ノイズの声が優しくなっていくところで嬉し泣き。
親に閉じ込められたり、お金だけ渡されて、金目当て・体目当ての人しか近寄ってこなかったなんて…

あwwイチャついてる自覚はあったんだww手当てしたほうがいいんだよなって・・・・!!!!
声が優しすぎるよ!!!もう泣いた…そして手当てするためのものを探しに行くと言いだすノイズたん。
アンタはここで待ってろよ」  …  「じゃあな

この間に…チュッって…チュって…チュッって!!!!!!!
いってきますのキスしたよ!!この人!!
最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!

ハァハァ…もうさ…真っ赤になる新妻にしか見えないんだけど、蒼葉きゅんがさ…というかまずノイズルートでの蒼葉きゅんの魅力って何よまあこんな馬鹿らしいことを論ずるのは蒼葉きゅんに対して失礼かもしれないですよねだって蒼葉きゅんは魅力の塊魅力の権化であるのは周知の事実ですがあえて言葉にするとすればこのルートにおける蒼葉きゅんの魅力はおにいさんもしくはお母さんもしくは初めてあった従弟の子が我儘言うんだけどその子何故かほっておけないだからついつい面倒見ちゃうわ私ポジですよねそれがどうでしょう蓋をあけてみれば出るわ出るわ大天使蒼葉きゅんのテレ顔怒り顔焦り顔戸惑い顔それはもう奔放だけれど天才肌な夫に振り回される新妻の如く素敵で魅惑なわけですよねぇもうどうしたらいいのだれかわかってこのるーと異常に萌えるのよちーとなのよ相手が!!!!ノイズが!!!あざとい!!!

鎖に繋がれたノイズを見た時、正直空気を読まずにktkr!!と叫んでいました。
言葉の暴力が酷い。ノイズの親も酷いことするのね…これじゃあこんな風になっても仕方ないわ…
こんな可愛らしい子が子供なんですよ!羨ましいちゃんと育ててください!
育てない?ならわたくしが!…え、甲斐性なしは引っこんでろ?サーセンww だが、断る。

2012-03-24 09 57 21

( ゚д゚ )…(;゚ Д゚) …!?
Porunaref.png

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はルートの終盤をプレイしていると思ったら、
いつの間にか序盤に戻っていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


もう私がおかしくなったのか(元から)ゲームがおかしくなったのか分かりませんでした。
えっ!?えっ!?なにこれ!!??エッって言ってたら鬼畜選択肢突入\(^o^)/
初見殺しのストレートBADエンドINとにかく真っ赤でした。痛そうでも笑ってた。
もう一つのBADはちょっと楽しかったり。いや!駄目だけれどね!悪島さん乙です。
全部「はい」に見えたから連打してたらこのざまだよ!
選択肢後、ノイズが立ってた時は、万歳して喜びました

もうお前は一人じゃないし、一人じゃいられない。
俺が一人にさせない。お前が痛みを知りたいなら、俺が痛みを教える


蒼葉△!!!!言ってやって…教えてやってください…
ノイズマジで愛らしい…ウサギちゃんは寂しくて死んじゃうんだもんね!
そうだよ、痛ェよ。アンタの所為だ。勝手にそうしておいて放り出すつもりかよ
何かあっても俺がどうにかする、方法を考える!
あんたのこれからのこととか、俺が考えるから。だから一緒に行くぞ。いいな


これが19歳の台詞…だと!?甲斐性のあるいい旦那です。
育ちが良くて、ちょっと天然で、お坊ちゃまで、喧嘩が強くて、頭が良くて、
機械に強くて、優しくなって、イケメンで、ピアスで、ウサギで…
ほら!!!!チートでしょう!!これをチートと呼ばずして何と呼ぶ!!

例のごとく崩壊したビルから避難する二人の行く手を、瓦礫が邪魔をし、
蒼葉を庇って、ノイズは動けないほどの重傷を負ってしまう
ノイズを助けたい一心で、蒼葉はノイズを抱え全力疾走するのだった

お姫様だっこキタ―――――――――――!!!!
蒼葉くんってどうしてこんなに男前なの??精神イケメンすぎるわ。
抱っこされているノイズも蒼葉も満身創痍だけれど、とてもかっこいいです。
このスチルすきだわー!たこ焼きスチルの次くらいに好き!(オイ)

そして入院したノイズを頻繁に見舞う蒼葉に、ある日ノイズが話があるという
もうね…ここからは萌え×萌え。上手く語れる自信がないので箇条書き君!助けて!
・ドーナツ好き過ぎるノイズ可愛すぎる
・ノイズさん喋る18禁
・この時間は来ない。の言いかた!!
・23歳の余裕のなさと19歳の余裕っぷり
・じゃあもう…(吐息)考えんなよ…
・ひゃああああああああああああああああああああああああ
・うん…なに? の声が優しすぎて辛い
・ほんと…! の言い方が19歳っぽい
・ムードがないと言いつつあるのがデフォです
・ううううう痛覚戻ってよかったね!!温かみがわかるっていいね
・やっぱりドMだああああwwwww
・エロガキって台詞がいやらしいです
・病院!包帯!
・抑えられんのォ↑ の破壊力

そして、遂にライムで勝負をつける日が来る。
……アンタが痛がってるの見て喜べるほど、俺はサディストじゃねーんだよ!

これが成長というものです。
そして、その後ノイズと連絡が取れなくなって月日が過ぎたある日
いつものように平凡で悪ガキを相手にしてた蒼葉の前にスーツ姿の彼の人が…

「お前、男なのに男の蒼葉が好きなのかよ?」
何か問題あるか?それに俺、男じゃなくて蒼葉が好きなんだけど


これですーー!!!これ!!!
しかもスーツwwドイツwwプロポーズwww流石チートはやることが違う!!!
甲斐性あり過ぎEDで、感服いたしました。結婚の暁には我々もドイツに飛ばせて頂きます。
あとスチルが結婚式にしか見えない。え、蒼葉くんの頭にヴェールが見える。

ということで、ノイズGOODエンド終了ーーーー!!!!
もう萌えまくりで台詞の一つ一つにびゃあびゃあ言っていましたwww
だってもう、なにこの可愛いウサギは!その後が一番見たいEDです。

蒼葉を迎えに行くため、親に認めてもらうためにドイツに帰って家業を継ぐ…
BLゲーでここまで甲斐性のあるEDがはたして存在しただろうか…しかも19歳のセクハラピアスが…
一番チートで、若さの偉大さを見せつけ圧倒的な力で、私の好きルート一位に輝いたノイズさん、
もう正直勝てる気がしない…攻略な意味で。

そして…ばーかばーか記事が長いよ、私のばーか。゚(゚^o^゚)゚。
これはノイズの成長物語ですね。蒼葉を通して新しい世界を知っていくんですね。
それだけに他ルートで胸が痛い…いや、分かっているんですよ!マルチエンディング。
でもやっぱり、蒼葉くん5人出来れば6人に分裂してはくれませんか…皆幸せになれ…

これにて、ノイズの感想は終了です。お疲れさまでした(´;ω;`)スミマセンスミマセン
色々語りましたが、私の乏しい語彙ではほかに表現のしようがないです。
次は、ムッキンムキのドレッドDV男・ミンクさんの感想を書いていきたいと思います。
一週間以内に書けるといいなぁ…(遠い目)

拍手を下さる方、本当にありがとうございます。
こんな日本語不自由で何を言っているか分からない酷いブログですが、
少しでも皆様の暇つぶしになれば幸いです。

もう4月ですね。近所の綺麗なしだれ桜が少しづつ花開いてきました。
桜も色々ですが、個人的には八重桜が好きです。あと1か月程開花を待つことにします。
色々なことが始まる4月、皆さまのさらなるご発展をお祈りします。
スポンサーサイト
BLゲーム/その他 | コメント(1) | トラックバック(2)
コメント
No title
色付きの文字
私もノイズだいすきです。蒼葉とノイズが可愛いすぎているね。ノイズのルートはたのしかったです。
最後は二人とも幸せになりましたね。ノイズの言い方はすごいです。「エロガキ」 >w<p

管理者のみに表示
トラックバック
こんばんは、ナナです。今日は、4月1日、嘘をついてもいい日と言われるエイプリルフールです。皆さんはポ
こんばんは、ナナです。今日は、4月1日、嘘をついてもいい日と言われるエイプリルフールです。皆さんはポ

