スポンサーサイト 



スポンサー広告

近状報告と今後 


dmcc789のコピー

本当に、お久しぶりです、こんにちは、ナナです。
太陽からの嫌味を肌で感じる季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
忙しさにかまけていたら、いつの間にやら季節が一回りしていました。
心底恐ろしいです。後戻り出来ない歳になってますww

1か月ほど前にTHE CHiRAL NIGHTを楽しんだ後、気が付いたらもう葉月。
夏と日差しに弱い私は、モリゾーのような体を日傘に収め、日中生活してます。
あぁ小トトロサイズになって日がな一日読書していたい…

さて、時は過ぎても当方趣味嗜好の方も変わりなく、
商業本や匂い系の一般書を読み耽り、耽美の波に身をゆだねております。
この一年で冊数読ませて頂いて、殿堂入り本棚の幅が拡大しました。
そんな本の話題と、プレイしたゲームの簡単な紹介
そして、これからの記事の予定を以下に載せております。

DmC,CAGE,OZMAFIA,長野まゆみ

【以下折り込み】

堆い積み一般ゲームを尻目に予約特典に釣られ色々購入していました。
PS3ではバイオショックや龍が如くやバイオハザードなどを購入。
DmCも予約しましたが、イーカプ特典も欲しかったなと後悔しています。
新生ダンテも中々可愛かったですが、やはりダンテは銀髪が良いですね!
操作性は相変わらず爽快で、若干の作業感を含めても楽しめました。
バイオショック新作も雰囲気は異なるものの前2作を踏襲した精巧なゲームでした。
DOD3にTOSu…PS3は今年も面白い新作ゲームが揃いそうな予感です。

特にテイルズ新作だったテイルズオブエクシリア2の衝撃が忘れられない…
マザーシップタイトルとしては、色々な意味で革新的な作品でしたね!
ここでは多くを語れません…TOX2については必ず記事に認めようと思います。

cageopen1.jpg

その片手BLゲームは、勧められた同人ゲーム数本とドラマダFD位しか進めてません。
そんな中、去年の晩夏にプレイした作品がLOVE&DESTROYさんの「CAGE」です。
同人BLゲームのこちらは、「暴力と吐瀉物ADV」の通り、魅力的なシナリオでした。
公式様から、同人本の展開や雑誌掲載SSもあり、これからも目が離せません。
機会があればまたご紹介したい作品です。

ozmf112.jpg

乙女ゲームは、アムネシアやブラコンのアニメ化で世は盛り上がっていますね。
私は、先々月末に発売された新ブランドPoni-Pachetオズマフィアに首ったけです!
原画がさとい先生の上に、CVが乙女ゲーには珍しい方々なこのゲーム、
新鮮かつキャラに合っている素晴らしい配役だと思います。
発売前も、そして購入後もそのシナリオとアクの強さで楽しませて貰いました。
全体感想を近々上げたいと思います。


さて、そんな私が今一番熱を上げてること。それは「再・長野まゆみ全著書収集」です。
sakon nagan3

所謂匂い系作品の著者代表として挙げられる長野まゆみ。
勿論、そちらの方でも大いに楽しませてもらってますが、それだけではありません。
初期の長野まゆみ作品に漂う雰囲気。少年。透明感溢れる文体。
ページを捲るたび零れ落ちる著者の美意識にもうっとり…
幻想小説の醍醐味です…山尾悠子も良いですよね…

そんな彼女の世界観に心酔し、ほぼ全作を図書館で借りた中学時代の思い出が蘇ってくる。
あの頃読んだ本をすべて棚に揃えるべく、書店を探して回っていました。
「通販で頼めばすぐなのでは?」と言われるのですが、渋っています。
私、一般書は装丁を手で確かめたいので、通販したくないんです…

結局、歩き回って長野まゆみの文庫はすべて揃えることが出来ました。
ですが、廃刊した状態のいいハードカバーの初期作品が手に入らない。
こればかりは、古本か復刊を待つしかないですね…

そして同時進行でこの上半期は、彼女の著書収集に加えて、
既読未読問わず匂い系一般小説のコレクションをさらに増やそうと画策しておりました。
そこで近々、私のお勧めの匂い系小説をまとめて一挙ご紹介~~~ワァ~~
以前にもこのテーマでご紹介したのですが、次は更に更に詳しく作品紹介等しようかなと。

匂い系小説は様々なジャンルに散らばっています。アクの強いものがあるのも事実。
「読みたいけれど、何が自分に合うのかよく分からない」という話を聞いたので、
これはまさに外で読めるBL小説」から「匂い系と呼ぶのは烏滸がましい文学作品」まで
ニーズ(?)もしくはその濃さに分けて、厳選匂い系小説をご紹介したいと思います。
入手難易度なんかも載せられたらと思います。ダンジョンかww

大風呂敷を広げて回収できるのか心底疑問ではありますが、
過去記事から窺える私の嗜好と合致する方は、良ければ見てやって下さいませ。


更新のなかったこの1年間、
過去記事に拍手を下さった方、そして訪問してくださった方、本当にありがとうございます。
こんなネットの辺境の矮小ブログですが、今後は細々ながら更新できたらなと思います。
政治家のマニフェスト並みに信用ならないですが宜しければまた御付き合い下さいませ。

猛暑の今年も、8月に入り少し熱気も和らぐそうですね。
ですが日中はまだうだるような暑さが続いております。
皆さん熱中症にお気をつけて、夏を乗り切りましょう。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

